天体観測

昨日の夜、TVをみてるとハセキョウがドラマに出てたので
やっぱかわいーよな、としばし見入る。


そこにバンプの歌。
ドラマ「天体観測」でした。


名前は聞いていたけど初めて見るドラマ。
見たことない人のために以下あらすじ。


主人公たちは、同じ大学の天体観測サークル「サジテリアス」の7人の仲間たち。天体観測といいながら、夏は海、冬はスキーと遊びまくり、星を見たのは、たった1回。大学4年の夏合宿の時だった。学生最後の夏休みに自分たちの将来に夢を抱きながら、仲間たちと変わらぬ友情を誓い合った。
 そして、3年後。社会に飛びだした彼らは、現実の荒波に翻弄される。忙しい毎日を送り、気がつくと、仲間とは疎遠になり、心も通じ合わなくなってしまった。 同じ星を見つめ、笑い合っていたあの夏から、3年。このまま彼らは離ればなれになっていくのか…。それとも、もう一度互いの絆を取り戻し、変わらぬ自分たちの“心の北極星”を見出せるのだろうか?


どっかで聞いたことのあるような話。
愛という名のもとにですやん?

大学、サークル、友人、就職、絆。
テーマもばっちり。


きのう1回だけの情報で判断するに


漕艇部=天体観測サークル

唐沢寿明=伊藤英明
江口洋介1=坂口憲二
江口洋介2=オダギリジョー
鈴木保奈美小雪
洞口依子田畑智子
中島宏海=小西真奈美
中野英雄(チョロ)=山崎樹範


一回だけではオダギリジョーの役どころはつかみきれず。江口かな?
あと石橋保いないな。小説家志望の公務員。


あれ?ハセキョウは大学が一緒じゃなかったからメインメンバーには
対応する人がいない。
役どころは山崎樹範(魚屋)に好きになられて、キャバクラ嬢で。。
うわー

長谷川京子ルビーモレノかっ!
「クラタサーン、イイヒトネ」


ハセキョウの行く末が気になり
ビデオの毎週録画に予約しておきました。
バンプも大好きやし。
見た人、ネタばらさないでね。