日曜日、00:00-

2次会からかえってDVDを見る。

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]


みうらじゅん原作のマンガの映画化。
原作は3年ほど前、たまたま古本屋で見つけた。
運命的な出会。


その原作は台詞覚えるくらい読みまくったけど、映画はみてなかった。
最近、銀杏BOYZにはまっていたので、主人公中島を峯田君が
やってたなーと思い、見ることに。


よくも悪くもかなり原作に忠実な作り。
どちらかと言うとアイドル映画(出ている人を見ることが目的の映画)系。
峯田君の方言、いい味だしてた。あと、トシ役の人も。
しかし原作の恐ろしいほどの孤独感とか、焦燥感みたいなものがなかったなあ。
淡々と台詞を並べている感じ。


ぜひ原作読んでください。
中島、熱いから。

アイデン&ティティ 24歳/27歳 (角川文庫)

アイデン&ティティ 24歳/27歳 (角川文庫)


しかし、みうらじゅんのマンガの主演が峯田君やったり
銀杏BOYZの歌詞に大槻ケンヂがでてきたりと
なんかつながるぼくの嗜好。
あの辺、すごく好き。B級つながり。
銀杏の歌詞ってストレートに下品なんですけど、
あの言葉じゃないとつたわらない感じなんです。
弱さっちゅうか、寂しさちゅうか、侘しさっちゅうか。
合わない人絶対だめとおもうけど。