ダサイ大人になんかなりたくない!


深夜の仕事中に衝動買いしたDVDが届いた。
その中に入っていた解説リーフレットの見出しがこれ



ダサイ大人になんかなりたくない!



なんだよ青春映画か?と一見思わせるこのDVDのタイトルは



「全日本コール選手権」



コール?ほ?


コール。


学生時代、酒の席での付き物だったあの「コール」
(○○のちょっといいとこ見てみたい。大きく三つチャチャチャ等)


これの全日本選手権というなんとも無駄でくだらない一品です。
(みうら氏曰く神武天皇時代のお神酒の奉納に於ける祝詞がコールの起源とのこと。)



全日本コール選手権 with みうらじゅん [DVD]

全日本コール選手権 with みうらじゅん [DVD]



学生8チームがトーナメントで勝ち進んで優勝を目指すのですが
くだらないや恥ずかしさを通り越して腹立たしい!!


しかし審査委員のみうらじゅんの言葉を借りれば
まっとうな社会人を腹立たせることも重要な評価基準なのだ(意味不明)。


以下ネタバレ。


勝戦横浜市立大の「男子寮」チームの圧勝だった。
まけたチームも観客もみんな圧倒的な男子寮のコールの
完成度に納得したに違いない。
(決勝で負けた法政チームの男子の顔がそれを物語っていた。仕方ない、という表情。)
そして気がつけば腹立てていたはずの僕も。。


エンディングで流れる大事MANブラザーズバンド
「それが大事」で気がついたこと。


「こいつら、本気で一生懸命や!」



ひまな人はぜひ。くだらなさに舌巻くから(←誉め言葉です)



しかしamazonさんは商売上手どすなあ。
もう物欲掻き立てるおすすめメール送ってくるのやめて。。