箕面を走る


春分の日
だいぶあったかくなってきた。
走るときはもう短パンでもいいかもしれない。


きょうは北の北摂山地へ走りに行く。


山へ向かうと緑も増える。


なだらかな坂に沿う緑豊かな寺社。
時間の流れとともに周辺住民の記憶に残る。
(調査報告書風)


ぐんぐんのぼる。
さすがに登りはパワーがいる。
ただ今日は関節の調子もよいのでがんばれる。



水神社という神社発見。
このあたりは小さなため池が多いな。
走ってきた千里中央方面を見る。





道路沿いを走ってると黒い走り屋風の車がクラクションを鳴らしてる。
なんだろ怖いな、とおもってみてみると。。



Hタンであった。
いやすごい偶然。
ちょっとうれしかったな。




さらにのぼり本日最高点。

標高153m。我が家から+50m。




帰途へ。
くだりは関節壊すので気をつけなければ。
田んぼ道。



終了。
走行距離10.2km。
レースまであと20日くらい。


そろそろペースを考えて走るようにするべか。
そしてダイエット続行。