芦屋でハーフ


今年二回目のハーフマラソンはしってきました。
今回は体重を落としての挑戦。


天気は快晴。
10キロでどんちゃんも参加。
サンキチ君が応援団できてくれました。



今回の目標は走り始めて気がついた無駄な手と肩の振りをなくすことと
最後のラストスパートよりもまだ足の動く5-15km付近で
地道にペースアップするというもの。


30分/5kmのペースを切らないように走る。


意外と中盤頑張れた。
kmの標識の位置が間違ってるるのかとおもたくらい。


その後15kmを越えた一番しんどいあたりで
40−50代くらいのおじさんランナーと周りのペースとは無関係に
抜かれたら抜き返すの争いが始まる。
僕が抜いたらおじさんは後で「フアー」といいながら抜き返す。
僕もおじさんのスリップに入り込み隙あらば抜く。
18kmあたりまで死闘は続き、何とか若さ(?)で逃げ切る。



さいごはサンキチ君とどんちゃんの応援を受けゴール。


タイムは1時間56分46秒。


自己最高。うれしい。



しかししんどいわ。
当分走るのはお休み。

  • -

今日は朝におにぎり二個をくって
発走1時間前にメープル蒸しパンとウイダー飲んだので
とちゅうでおなかすくことがなかったのも良かったのかも。



5km 28:10(28:10)
10km 56:20(28:10)
15km 1:22:20(26:00)
20km 1:51:00(28:40)
21km 1:56:46