聞かれた質問に対してのみ答えてください


それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]


とてもおもしろかったです。
まるで自分の事のように食い入ってしまいました(?)


以下多少ネタバレ





杓子定規な法律を柔軟に運用してくれる裁判所があるから安心出来る、
裁判官は法治国家の最後の砦ダ、と思っていたのですが
いろんな証拠によって事実認定をおこなう裁判所の柔軟性というのは
(ほんとはやってないんだよ、という観点から見れば)
これ単なる裁判官による恣意性なんだという怖さを見せつけられてぶるっとしました。


法廷や取り調べで自由に弁明出来ない閉塞感と判決後のあの諦念は
相当ダイレクトに伝ってきました。
こういう表現は文章では難しいんだとおもいます。