-5!


ダイエットはじめて1ヶ月半で最低目標の-5kg達成。


今回のルールは


・摂取カロリー 1500kcal/日
・朝:昼:夜=3:4:3(特に夜はご飯の後にはなにも食べないを徹底)


摂取カロリーは平均であり、超える時もあればその分別の日に我慢することもある。



食べたものはiphoneアプリでその名も
アンチメタボ(食事版) ¥230
にてレコーディングして意識向上を目指す。
細かに記録してると唐揚げ一つ食べるのにも躊躇しだします。
画面はこんなかんじ。




このアプリ、できとしてはあまり良くない*1 *2のですが最低限の記録程度ではなんとか使えます。






最大の部分が健康診断時。


下がりつつもピコンと出てるのは
前日に飲みに行った日。
朝に体重を量っているので飲みにいった次の日は
愕然とします。


だけども平日にルール通り食べてればもとの傾きに戻ります。
たまにはアメも与えることでそんなに無理なく続けられる。
初めはきつかったけど、食事の量もなれてくるもんだし。


まだまだあと3キロは行きたい。

*1:メモリ食い過ぎで主要アプリとの同時起動不可

*2:さかのぼった日付のデータ入力や修正ができない