結婚式2週目


今週もおめでたい結婚式にご招待受けました。


働きだしてから出会った5つ下の友人からで
彼女とは6年前、僕が一人暮らしをしていた頃に出会い、
週末になるとよくみんなで飲んだり、話したり、カレーをくったりと
そんなくだらないようでいていて他では代え難い時間を共有していました。


当日は生い立ちのスライドを頼まれており
久々の緊張感を味わいました。*1
出番が終わってからのお酒がうまかったこと。
そしてようやくおいしい食事を堪能できました。


後半、隣接する庭園でデザートバイキングが
あったのですが、これが見た目も綺麗でおいしい。
よく女子がケーキバイキングいくと言う話を聞いては
「そんなに食えるもんでもないのによう行くわ」
などと思っていたのですがどっこいわたしは
6コ食べました*2
女子すいません。




最後の挨拶で彼女は両親に
「これまでたくさんほめてくれてありがとう」
「これまでたくさんしかってくれてありがとう」
と締めました。


幸せになるんだぞ。


*1:先週は指揮する立場ではなかったので殆ど緊張せず。この違いは大きい。

*2:おはぎ含む