廃線にて紅葉を追う


秋恒例のハイキング。
今年は我が家の赤ん坊がはじめて参加。


JRの西宮名塩からスタートし、JRの廃線あと*1を歩き、
次の駅の武田尾にてゴールというコース。




住宅街からスタート


集落を抜けるといきなり山道


警告


ままのトンネル


中は曲がっておりほんとに真っ暗。ヘッデンは必須。


結構綺麗な川もある


鉄橋もあり。通行は自己責任で。


昼ご飯。


ぜんざいの振る舞い。
白玉タワーで誕生日を祝う。


両手に石を持ち、川に投げ込みながら「おっぱい」と叫ぶ我が子。


枕木が昔あったレールを偲ばせるいい雰囲気




紅葉こそまだもう少しでしたが
いろんな要素があり、
電車でアクセスできてアップダウンも無い
ふと散歩がてらいける良いルートです。


今回は40人近い大人数で、話せなかった人もいたのが心残りです。
また、僕の大学の同じクラスの子が来てて、彼女と山友達が高校が同じクラスだったことが発覚して世間は意外と狭いなあと思いました。


備忘録
約6.5Km
高低差ほぼなし。
0920西宮名塩→1130昼食休憩1330→1420武田尾


兄(3歳11ヶ月)スニーカーで歩行(肩車率0%)
弟(0歳9ヶ月) 背負子

*1:レールは無いけど枕木はある