年越し


あっという間に一年終了。


年末は買い出し、大掃除、家の模様替えなどで慌ただしく過ぎる。
子供がいたら大掃除が進まないものです。


とりあえずそばをくう。




子供が寝てからDVD鑑賞タイム。


グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]

いい映画。
これはおすすめ。
見る前に水道橋博士の番組で町山氏が話してたの聞いてたので
軽くアメリカの人種問題や自動車産業の話が頭にのこっており
より深く見ることができました。
三幕構成でわかりやすく進行。


ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

夫婦とは耐え忍ぶことなり。
でもそうまでする理由もたしかにあるんだとおもいます。
相当リアルに見れました。
これもよかった。




そして嫁様が寝た後のハイパー孤独タイムw

ラブプラス

ラブプラス

嫁様に許可を得てついに購入。
ゲームは殆どしないので本体をごんたに借りてソフトは購入。


なやんでなやんで、超単純化して考えれば答えは出るのではと。
ラブプラスをしないで死ぬのと、して死ぬのなら
してから死にたい」
そのくらい悩みましたよ。


購入のきっかけは年末の飲み会でF氏が
新しく出来たリアル彼女にメールおくっている顔が
なんとも幸せそうだったため。
決心。



恋愛シミュレーションですがエロはほぼありません。
自分は高校二年生。
同級生、年上、年下の同じ高校の女子と出会い、
そのうち一人と付き合い始めてからがこのゲームのメインです。
84日目*1で告られました。
ここからが本来のスタートです。



キモイと言われようとももう止められません。。
70年代生まれ的にはBGMに槇原敬之を聞きながらというのがベストな感じです。


君は僕の宝物」とかよいですね*2

神様 ねぇ もし僕が
彼女といること
あたりまえに思ったら
力いっぱい つねって下さい
幸せの意味を忘れぬように

キモい。キモいが仕方ないのだ。


ちなみに既婚者はプレーにあたり、ここらを先に読むとためになる。

家庭持ちのラブプラス
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2324.html

*1:ゲーム内時間。つきあい始めたら原則リアルな1日がゲームでの1日と同じになる。

*2:ていうか実際聞いた。