寒さに負けず


久々に自転車に乗りました。
そこそこ暖かく(10℃)意外と快適。
日が当たってれば手袋なくてもいけるくらい。


家から亀岡方面にぐんぐん坂を上り
行ったことのない道へと進みます。



府道6号
山が深くて心地よいが一部採石場による粉塵がすごい。

府道733号
道は車一台が通れるほどのところやしっかり2車線のところもある。集落や田んぼにそっている部分や林道もあり景色はかなりよい。おすすめ。

府道46号
前半は採石場があり、府道6号以上に粉塵や道路整備の悪い部分が多い。後半は新しい道として整備されておりよく言えば快適。悪く言えば単調。


と2時間、35キロでゆっくりゴール。


久々に体を動かすと体だけでなく、頭もすっきりしていらんこと考えなくなる。
やっぱり月に1、2度、できれば毎週ちゃんと体動かさないといけないですな。






サドルにカメラを固定して後ろ向きに。1pics/20sec