芸術は爆発だ〜 太陽の塔ライトアップ


太陽の塔のライトアップやってるというので見にいきました。


クリスマス的な的なトナカイ的ななんかそんな
クリスマスツリー的な色のついた「ライトアップ」かと思っていたので
実際目の当たりにすると度肝抜かれた。


太陽の塔の裏側から近づいたので真横にいくと
いきなり
な ん か か い て あ る 


お、おう・・・



とにかく度肝抜かれる。
太陽の塔の凹凸や形状を活かして
いろんなものが動き回り、光る。


表現的にCG(2次元)なんだけどスクリーンが3次元なんで
いままで見たことのない2次元みたいだろ、3次元なんだぜそれ
いや逆に3次元みたいだろ、2次元なんだぜそれ的な
不思議な感覚。


おもしろいなあ。
大阪に住んでる人は是非おすすめします。


中央入口(太陽の塔正面)から全体が見えるのですが
まずは太陽の塔の足元からみるのをお進めします。
音声は殆ど聞こえませんがド迫力すぎるし。


結構寒いけど北側の広場で大道芸や食べ物の出店がでててこれもよい。
普通にこういうところもある。



イルミナイト万博 X'mas
日程: 12月16日(金)〜18日(日)、22日(木)〜25日(日)
時間: 16:00〜21:00(入園は20:30まで)