マイケル、またしても


まず、これを。


さすがマイケル!
もうなんていうか、つっこみどころが満載じゃないですか。
いつも通り。



ミッキーマウスのコスチュームを着たまま


・漫画のマウスと同じような高い声をして


・部屋でゼリーやアイスクリームの投げ合いをして


・子供たちと遊んでいた


ナニしてんだか。。
音楽的なことは全然わかりませんが
エンターテイナーとしてのマイケルは天才だと思います。
こういうB級さ、だいすき。


例えば。。



1987年9月9日来日したとき、一緒だった猿のバブルス君について
いろんな情報(うわさ?)が流れてます。


・バブルスくんのことを「ペット」といった記者に対し
 「バブルスは友達だ」と怒った、とか(まだほんとっぽい)


・マイケルはバブルス君の発する言葉を理解できるようになった、とか(ぎりぎり)


・バブルスはマイケル邸の庭師の車にひかれてしまった、とか


・でもバブルスは死ななかった、とか


・その後、今日までバブルスはネバーランドで他の猿たちの世話をしている、とか



すべてほんとに聞こえてしまうあたり、マイケルのもつ超人的イメージに
驚かされる今日この頃。



だってこの記事もマイケルが主語じゃなかったら
「子供好きのおじさんが高級ホテルの部屋でめちゃくちゃやってしまった」
で、警察沙汰の事件記事ですもん。ほんと。