2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ポンポン山一周。

嫁はママ友のお別れ会があるとのことで 旦那は出席を御遠慮して久々に自転車で遠出。 天気はいいけどTシャツはちょと寒いと言った天気。 長ズボンに上は山のカッパを羽織ってスタート。 しかし、すれ違うローディーたちは皆半袖ジャージに短レーパン。 気合…

 楽しみにして、でも覚悟して

NHKみんなのうた4,5月。 自分目線でもだけど、親として子供の目線に立って見ると もう気持ち揺さぶられてたまらない。 最近怒ってばかりの子育てにブレイクを入れてくれた一曲。 いやはやモトオくんは天才。 魔法の料理 bump of chiken

 花見

恒例の万博花見。 風が強かったのでやや寒かったです。 開門時間から場所取り手伝ってくれた皆さんありがとうございました。 早速熱燗を飲んで1時間もしないうちにほんわか。 次の日は庭の桜もいいグワイに咲いていたので 庭で花見。 急遽庭で昼ご飯食べま…

 さくら咲く

庭のさくらが咲きはじめました。 下のちびっ子も今日から保育所デビューしました。 新しい日めくりカレンダーの表紙をめくりました。 大人は学年があるわけでもないので、節目なく時間が過ぎますが、 ふとしたことで新しい年度を感じます。