2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 やねよりーたーか−いー

こいのぼりです。 マナビウに教えてもらった近所の鯉のぼりイベントへ。 使わなくなった家の鯉のぼりや近所の保育園なんかで作った手作り鯉のぼり が所狭しと泳ぐ泳ぐ。 かき氷や焼きそば、そしてかしわもちの屋台も出ていて 結構大々的にやっていました。 …

 依存症

引越の際に電話工事のトラブルがあり、 約2週間、家がネットにつながらなかった。 会社ではメールも見れるしネットも出来るので 問題ないかなと思ってました。 が。 しらないうちに相当のネット依存症になっていたことにはたと気がづく。 なくなって知るも…

 西ホへ

 バウバウ?

昨日羽田から乗った飛行機にて。 小太りで帽子をかぶった人が前に並んでて 持ってる野球カバンみたいなのに金色の刺繍で「松村邦洋」って書いてあった。 マネージャーみたいな人(この人も小太り)といっしょで 伊丹からタクシーにのって行った。 あれ、本物…

 やっと装着

引っ越して1週間でようやくキッチンが据え付けられた。 こいつがくるまでの洗面所で皿洗ったりという 野外活動的非日常から脱出。 しかし最新のキッチンは使い勝手が非常に良さそうです。 ていうか広い。 新キッチン(2.55×0.75)÷旧キッチン(1.8×0.55)=1.9 …

 こちらもメガ級。

新居の細々を揃えに月曜日に開店したばかりのIKEAへ。 相当混むだろうなと三宮へ着くと駅には入場120分待ちの表示。 まあここで帰っても仕方ない、と向かってみると 意外にも店の前で25分くらい並んで入店。 あの120分表示は踏み絵だったのか? 店は2層構造…

 遅ればせながら

ハードパンチャー。 さすがにセットは頼めなかった。

 長野メルロー

こんなん飲みました。 結構ふつうにおいしかったです。

 引越屋さんは超体育会系

前日朝方までふうふういいながら荷造り完了。 ついに引っ越し。 これまでの引越は軽トラとか借りて友達に手伝いお願いしていましたが 今や大型家電やソファーなんかも増えて もうこれはプロに任せなければならない状態。 朝から来てくれた引越屋さんは3人チ…

 塗装職人伝

引越を前日に控えた土曜日、モルタル床の防塵塗装と シナベニヤの幅木にペンキ塗り決行。 幅木だけで70mもあり、みなにお手伝いをお願いしました。最終3回塗りまで仕上げていただきほんと助かりました。 さっそくいい記憶が家の中に出来上がりました。

 すだれやさん

ネットでサイズオーダー出来るすだれ屋さん発見。 ただ、ネットでは実物がどんなモノか分からない。 お願いしてみたらカットサンプルをおくってくれました。 親切。 サンプルで巻き寿司つくれそう。

 松露

手軽にうまい和菓子。 ちびちびかじりながら緑茶を啜る。 やめられないとまらない系。

花見日和

予報では雨だった日曜日、土壇場で降水確率0%の花見日和に。 わいわいと4,50人くらいいたような。 大学の同期、の嫁さん、の職場の同僚、の学生時代の友達が 実家から100mくらいの所に小学校のときからすんでいる人だったりして びっくりしたり。 とって…

段ボールが足りない

本格的に引っ越し準備。 50箱あった段ボールはあっという間に無くなる。 もう20箱はいりそう。 あと1週間でこの家ともお別れです。

工事31日目

工事開始からはや1ヶ月。 クロス、塗装もおわり 未済は建具、キッチンくらいです。 来週中頃には完成予定。週末には引越です。

 カコイイフォント

線の細いフリーフォント探してたらかっこいいの見つけました。 その名も「高速フォント」 何が高速って、道路です道路。 正式名称は 「GD-高速道路ゴシックJA」。 このフォントで看板作ってみた。 ぽいぽい。 お勧めフォントあったら教えてくだい。 高速道路…

 中古市場動向

送料比較 ・ブックオフオンライン→1500円以上で送料無料。 ・amazonマーケットプレイス→1冊340円。 品揃えはamazonには負けるけど マンガなんかをゴッゾリ買うにはブックオフオンラインは 侮りがたい存在。 また店舗に探しにいく事考えたら利便性は相当高い…

 なにも考えずに読んでも面白いマンガはトイレで読むとなかなか出て来れない

ケロロ軍曹 (2) (角川コミックス・エース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/07/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (52件) を見るほんと何も考えずによんで面白いわ。 アニメはだらっとしたとこがあって…