2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中にファミコン

朝からぶちよとほずみっちとクライミング岩場の見学。 蓬莱峡と堡塁岩@六甲山へ。 蓬莱峡は2コースほどの比較的やさしめの岩場。ただ、車がおけない。 足下が広いので、大勢できても問題なし。練習用岩場といったとこか。 堡塁岩は短いルートが縦に連なっ…

ダイエットダイエット

ジム通い3日目、水泳についで興味のあったエアロビに挑戦。 ジム内にガラス張りの「スタジオ」があり、これまでにも 外へ超ハイテンションな空気が漏れまくっていました。 冷静に見ていると、正直、はずかしい。。 インストラクターの大盛りな笑顔、同じ動き…

水曜どうでしょう

夜中に御飯を食べながらふとつけたテレビで出会って3年ほど。 はまってしまいました。 タレント(?)2人とスタッフ2人でデジカムもって旅をする、 要するに低予算の番組なんですが、 大阪でよくあるこの手の番組とは違って なんかこう、いい意味で必死さ…

申し訳ない。。

今話題のマクドナルドの100円マック。 前から100円でマクドは儲かるのだろうかと、頼まれもしない 心配をしていたのですが、きょうはジム通いの前の軽いエネルギー補給にと 少し申し訳ない気持ちでマックチキン(100円)のみを頼んでみました。 マ:こちらで…

亀田のけんか祭り

まずこちら。 最近気なって仕方ない、亀田3兄弟。 正直、こういう大口たたくヤンキー系なタイプは苦手でした。 なんかこう、本能的な言動にどうもなじめなくて生暖かい目で見守ってました。 (要するにイタイと思ってた) しかし、たまたまテレビで亀田三兄…

プール。

土日で、滋賀県のガリバー旅行村のバンガローでBBQ。 帰り際に温泉に入りに朽木温泉てんくうへ。 ここはプールも併設しているので、事前に用意していた水着を持っていざ出陣。 プールなんてここ数年いってなかったけど、 なかなかいい運動ですねこれ。 子供…

花粉症

先日、中学校からの花粉症の完治を目指し、いざ耳鼻科へ。 ネットで探して近所の耳鼻科へ行ったのですが これがまた。。 ビルの一室にあり、待ち合いも診療室も仕切り一切ナシ! ワンルーム耳鼻科! 個人情報保護法、なに?それ? みたいな感じです。 しかも…

花粉症

タモリ、やっぱかっこいいよ。

昨日、テレビで見て思いました。 やっぱり、タモリ、好きです。 子供の頃は笑っていいとも、の人だったんですが あるとき、タモリが徹子の部屋で「電車のアナウンス、北朝鮮と韓国の違い」 といういわゆる「インチキ外国語芸(ハナモゲラ)」をしてるのをみ…

タモリ、違いのわかる男。