亀田のけんか祭り

まずこちら
最近気なって仕方ない、亀田3兄弟
正直、こういう大口たたくヤンキー系なタイプは苦手でした。
なんかこう、本能的な言動にどうもなじめなくて生暖かい目で見守ってました。
(要するにイタイと思ってた)
しかし、たまたまテレビで亀田三兄弟の特集を見たとき
知らないうちにのめりこんでしまってました。
特に長男亀田興毅
ふと、「この人、人を楽しませる才能あるなあ」とおもいました。
本人的にはボクシングが好きで、名をあげるにはそのために注目してもらう必要がある
みたいなこといってましたが、いままできついなーとおもってた
ビッグマウスや、ガン飛ばし、そんなすべてが
いわゆる「サービス」なのかなと思えてきて。
当然、強くないとだめというこういった世界の前提は
あるにせよ、客を楽しませるという能力は天下一品だと思います。
何も考えないで楽しめるわかりやすさ
これって対象が大人になればなるほどエンターテイメントに
求められる要素なんじゃないかと最近思います。


それから、大口をたたくことによって、自分を追い詰めて
そして精進する姿勢。
立派です。