2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生

朝の3時、無事生まれました。 2714gの男の子。

いろいろ

1人芝居@恵美須町へ。 40人くらいの小劇場で3人の役者さんがそれぞれ1人芝居。 脚本の好き嫌いもありますが、どうも「1人芝居」 というものに力が入りすぎている感じがしました。 「必死さ」が一番伝わったという状況でしょうか。 - うちにかえってごはん。…

七人の恋人

七人の恋人、いってきました。 大人計画とか宮藤官九郎ドラマは見たことなかったのですが たまたまネットでみたショートドラマの三宅さんにはまり、 オークションでチケットゲット。 チケットは当日引換券。 厚生年金会館で座席券に変えてもらったら (補助…

インタビュー

を受けました。 会社の後輩の後輩の学生君の修士論文の聞き取り調査 のサンプルです。 都心に働く人の職場以外でのコミュニケーションや行為を可能にする場所の 中身や広がりがどういうもんかというテーマで。 アンケートを書き込んで、聞き取り調査。 アン…

なまえ

そろそろ生まれそうです。子どもが。 性別はエコーで「ついている」との事だったんで ベビー用品は寒色系でそろえました、が まだきまりません。名前が。 本とか、ネットとかでいろいろ見てみたんですが ・画数 ・音の響き ・意味(「統率力がある」とか「や…

微生物が

会社の冷蔵庫のオーイお茶、 入れてるの忘れてました(約1ヶ月)。 色的にも全然オーケイやったので もしかして飲めるんちゃうか?と 思ったんですが、よくみると、ん?なに? ん? ぐわ。 クラゲ状のものが(ボトル左下)。 トイレに流しました。

ポテトL

なんだかわからないけど、突然マクドのポテトが食べたくなった。 しかも大量に。 腹が減ってはポテトだけを注文する空想をしたりして。 そんなとき、たまたま通りかかったロッテリアに こんな垂れ幕。 「ロッテ優勝記念セール」 「フレンチフライポテト半額…

バザーとケーキ

文化の日。 友達の働いてるとこのこどもまつりのお手伝いに。 僕の担当はバザーの売り子(雑貨)。 子供会向けときいていたのでさぞかし子供がぎゃーぎゃー なるやろなとおもたら、ことバザーに関してはおばちゃんメイン。 開場前から並んでいるのは8割方お…