2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛口診断

おいらもやってみました。 辛口診断他の人から見たらあたってるのかな。 どんなもんでしょ? あなたは、自由奔放タイプです。【出現率】 2003年1月1日以降、このタイプの回答者は 2116204人のうち 188773人 (8.9%) でした。 あなたは「自由奔放タイプ」の…

60周年

らしいです。アウシュビッツ収容所の解放から今年で。 夏山からの帰りに寄った大津のサービスエリアで たまたまNHKの「アウシュビッツ」の1回目を見ました。昨日2回目(全5回)もみました。 歴史的な流れの中で行われた行為なので今の常識で は計りきれな…

すむならどの家?2

ちなみにぼくがこの前まで住んでいたのは こんな家です。(外枠の点線が昨日の家) 通称「メガロ」。 16m2、バルコニーなし、ガスなし、洗濯機置場なし。 とにかく狭い、が JR東西線の駅の上にあり、梅田まで歩けるナイスな立地、 建物自体もきれいにリフォ…

すむならどの家?

一人暮らしをしている人って結構おられるとおもいますが、 皆さん、どうやって今住んでいる(もしくはすんでいた) ところを選びましたか? もちろん一番は立地(会社が近い等)と家賃の兼ね合いで決まるのでしょうが 建築設計をしている僕たちにとってはそ…

マンガのような話

犯罪は犯罪なんでしょうが とってもほのぼのしてしまいました。このニュース↓ 75億円盗まれる−ブラジル でも紙幣一枚1gとしても、 1億5600万レアル÷100レアル(ブラジルの最高額紙幣)×1g=156万g=1560kg! あれーっすごいね!バケツリレーとかで運んだんか…

天体観測

昨日の夜、TVをみてるとハセキョウがドラマに出てたので やっぱかわいーよな、としばし見入る。 そこにバンプの歌。 ドラマ「天体観測」でした。 名前は聞いていたけど初めて見るドラマ。 見たことない人のために以下あらすじ。 主人公たちは、同じ大学の天…