2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 はっぱっぱ

もう10月も終わり。 秋山ももうすぐですな。

 製作側に好き者が入り込んだ幼児用DVDを見る

子供が乗り物に興味を持ち出したのを見たじいさんばあさんが いろんな電車と車を収録したDVDをプレゼントしてくれた。 ずいぶん安く500円とかで売っているという。 きのう買い物に行ったとき、子供向けの飛行機DVDを発見。 対象は幼児から小学校低学年と…

 M部クーポン

携帯からアクセスするマクドナルドのサイトで トクするケータイサイトというのがある。 ここで無料の会員登録すると 会員限定クーポンというものが利用出来る。 これがやたらとトクでちょっと驚く。 焙煎ごまえびフィレオ+ポテトM+ドリンク→300円 やたら安い…

 話す事

お仕事がらみの飲み会としてはじまり 2時くらいまでうだうだ飲む。 今考えてる建物のポンチ絵を見ながらあれこれコメントいただく。 一人で考えるのも大切だけれど 周りの目で見るとぜーんぜん考えもしなかった方向からの 視点が得られてなんとも思考の幅が…

 カッパ日和

一児の父です。 いい年ですが野菜が嫌いです。 出てきたものはなんとか鼻を積まんで飲み込みますが 出来る事なら野菜を食べなくても生きていける世の中を夢見ています。 生野菜、特にウリ系は臭っただけでゲー出そうになります。 (表現上のゲーではなく、無…

 ややこしい事のつづき

気になってしまい調べてみました。 (ヒマ) たとえば大麻取締法では 第1条 この法律で「大麻」とは、大麻草(カンナビス・サティバ・エル)及びその製品をいう。ただし、大麻草の成熟した茎及びその製品(樹脂を除く。)並びに大麻草の種子及びその製品を…

 ややこしい事になるので

昼ごはんを買いにでた。 小さいながらオフィス街なので道路には出店販売のお弁当屋さんが たくさん出ていて結構安い。 いわゆる大阪のおばちゃんがエプロン付けて「やすいよー」と販売。 お弁当、ご飯、お茶、インスタントみそ汁で500円。 確かに安い。 飽き…

 時は流れて

打合せが思いのほか早く終わったのでいっぺん行きたかった 東京都写真美術館へ。 写真美術館で個人の冠でないものは今まで見た事なく こういうのが近くにあるのはうらやましい限り。 今回は 「昭和 写真の1945〜1989 第3部「高度成長期」昭和30〜40年代 Part…

 ごく当たり前のこと

高校の時の倫理や政治経済の教科書を読み返してみるとおもしろい。 まずわかり易い。 わざわざ用語の注釈があったり、コラムみたいなのがあったり。 そしてその本質的内容ゆえ目から鱗、もしくは現実とのギャップを感じたりもする。 政治経済の政治パートの…

 男二人旅

月曜日の休み、嫁様は仕事。 晴れたらちびたと二人で山にでも行こうかなと思ってたら あいにく曇り空。 せっかくなんで屋内で遊べるところがないかと ネットで検索してみると弁天町に交通科学博物館を発見。 最近車と飛行機になみなみならぬ関心を持つちびた…