2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 抜かれました2

またぬかれました。 今日は健康診断。 レントゲン、血液検査、身体測定、視力測定等々。 今回、視力測定でワッカとひらがな以外に初めて絵が出てきた。 2匹の魚が平行に同じ方向を向いている絵。 一番上くらいしか見えない状態(裸眼)でその絵をさされたの…

 抜かれました。

駅前に献血カーが来てたのでぬきました。 400ml どうも僕は全体的に血管がほそいらしく なかなかいいのが見つからないようだ。

 ハイキング

やまぶの春ハイキングへ。 総勢25名ほどのメンバーで六甲山を目指す。 阪急芦屋川から山頂、そして有馬へ抜けるルート。 今回は久々に我が家はチームメイト全員での参加。 ちびたも11キロ。背負子諸々あわせると15キロちかい。 ちびっこはその他O夫妻のご令…

 芸能人でいうと

携帯から自分の顔写真を送ると 芸能人でいうと誰に似てるかを判断してくれる 無料サービスがあるとのことで 試してみた。 1.波田陽区 55% あ,なるどほ。にてるかも。 でも「ギター侍」ににてるといわれるとちょっと複雑。。 2.松井秀喜 54% にてるかな?一…

 閉鎖の余波

インターネットの掲示板「画像ちゃんねる」に投稿されたわいせつ画像を掲載したとして、 神奈川県警生活保安課などは23日、わいせつ図画公然陳列の疑いで、同掲示板を管理していた 掲示板運営会社社長、三條場孝志容疑者(34)=大阪市住吉区遠里小野=…

 これはやばいんじゃないのか?

ミスチルの新しいアルバム(そんなに新しくないが)、最後の曲の歌詞はやばい。 こういううたに反応する年なんだよなあ。 HOME(通常盤)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 188…

 デッド。。

仕事で使ってるCADソフト(vectorworks10.5)。 macで作ったファイルをwindowsで修正して上書きしたら 次回開くときにアプリ自体が必ず強制終了する「魔のファイル」に化けてしまうバグに遭遇。 ファイル自体はおろか、同時に開いてるファイルも保存してなかっ…

 旅行気分

きょうは東京からの帰りが遅くなったので 伊丹じゃなくて関空経由で。 関空なら新幹線で帰るのとほとんど時間は変わらなくなるけど 拷問に近い二時間半座りっぱなしには耐えられるはずもない 我慢弱い僕は飛行機をチョイス。 それに乗ったことない機種に乗れ…

ぎゃあああああぁーー

おおおお

 ビンゴ!

嫁。と犬殿の二次会へ。 ていうか友達大杉。はじめて100人オーバーの二次会への参加です。 「一人っ子なんだから友達を大切にしなさい」とは嫁。のお母さんの弁だそうだ。 いい親御さんだな。 いい雰囲気の2次会でした。 しかも長い2次会人生初めてビンゴ…

 人生で初めて

「サイゼリヤ」へ。 すごい安いと聞いてはいたがほんとに安い。 んで、悪かろうか?と思いきや意外にいける。 ミラノ風ドリアとプリンパルフェたのんだけど ドリアうまいやん。 しかも299円とか書いてるし。 3日くらいサイゼリヤに軟禁されても ずっと食べれ…

 豚の丸焼き

構想3ヶ月(?)ついに実行の日。 当日は雨ながら朝も早よから高架下で焼き焼き開始。 ウルグアイ流はほんとにとろ火。 かぞえるほどの木炭でじわじわ焼く。 ホヅミ製作所によるかまど 雨なのに集まってくれた40人近いメンバーで6時間近くかかる豚の焼き…

 沖縄よりの使者

日曜日の豚の丸焼きに向け、沖縄から材料が届きました。 ずしっと重い段ボールで到着。 しかし。。リアル。。 ダンボールからお鼻がでてまして。。 ↓心臓の弱い方はノークリック! お鼻

 岳続き、その他

ぶちよに借りたマンガ読破。神童 (4) (Action comics)作者: さそうあきら出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1998/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見るのだめとはまた趣の違うピアノ天才少女のお話。 「だからうた…

 さようなら

2年半ほどともに暮らした仲間とお別れ。 最近、やたらと受信したメールが勝手に消えるので 買い替え決意。 電池は買った当初から、もって2日やし、すぐにフリーズ するダメ携帯やったけどいろいろカスタマイズできる愛いやつでしたよ。 さらばナリ。

 三歩

朝読んでたら1巻も半ばで 涙がとまりません。 だめだめ電車の中なのに。。 もう外では読めねえずら。 岳 (1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 231回この商品を含むブログ …