閉鎖の余波

 インターネットの掲示板「画像ちゃんねる」に投稿されたわいせつ画像を掲載したとして、
神奈川県警生活保安課などは23日、わいせつ図画公然陳列の疑いで、同掲示板を管理していた
掲示板運営会社社長、三條場孝志容疑者(34)=大阪市住吉区遠里小野=ら男7人を逮捕した。

三條場容疑者は「投稿されたわいせつ画像を見られるように設定したが、意図的ではない」
と容疑を否認しているという。

この余波で画像掲示板のきなみ閉鎖(自粛)。

画像掲示板はわいせつだけじゃないぞ。
他の板も見れなくなってるし。


こういう場合、管理人に責任問うのが筋違いでないかい?
こんなことするから個々の事例で全体まで死んでしまう。
なんか大雑把というかなんというか。


てか刑法をいいように解釈した恣意的な検挙どうにかなんないですかね。
某業界のように天下りできるシステムを作らないと画像掲示板業界の復活は見られないのか??
ばぶー。