2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勾配

8月末の自転車レースに申し込んでおり、 トレーニングを始めました。 本番は20.5km、標高差1260m、平均勾配6.15%という登坂コースなので 今日は裏山までの上り坂で練習。 4.8km、標高差190mでバテバテ。 途中平坦な部分が1.6kmほどあったので登り自体は 3.…

 直行便

旅行行きたいなあとJALのホームページで仮想旅行していると 9月から伊丹-屋久島線が運航するみたい。 1時間半で屋久島。 うーん。行きたい。 伊丹 13:15 → 屋久島14:45 屋久島11:20 → 伊丹 12:45 (Q400) http://www.jac.co.jp/osk_yak/

 奈良の山へ。

日曜日は新歓ハイク。 奈良の若草山へ行って参りました。 駅前なんでほんとに軽い山かな、と 思っていたらなんのなんの、ひと山超えると そこは別世界。森です森。 駅から少し歩くといきなり大群。こっち見んな! 若草山の山頂自体はすぐつきます。 さすが駅…

 危険な飲み物。

酎ハイで割る。 ほかにもいろいろ飲み過ぎたので これを飲んだからいつも以上に酔ったのか いつも以上に酔わなかったのかはわからないのです。

 SEGA

小1でファミコンと思って購入したのがセガ。 それ以来中学生までずっとセガ。 セガ仲間は学年に数人しかいないので ソフトの貸し借りもイバラの道でした。 当時のなつかしいゲームをwiiで出来るみたい。 しかも安いし。 wiiほしい。

 テンパリスト

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 32人 クリック: 319回この商品を含むブログ (255件) を見る おもろい。 ここで一部立ち読みできます。 http://www.amazon.co.jp…

 ソーシャルブックマークはamazonレコメンドのサイト版のようなもの

ソーシャルブックマークとは すごく端折ると、ネット上にブックマークを保存しておくサービスです。 この「ブックマーク」が共有されることでとても便利になるものだと最近知りました。 あまりに感動したのでとりあえず記録しておきます。 知ってる人は知っ…

 とにかく今まで通ったことのない道を探して走ると山頂についた

朝から自治会の掃除。 汗だくで雑草ぬきまくってると 動物の本能に火がついたか 「走りたい」。 掃除が終わってすぐランニングシューズに履き替え、 行く当てもなく溜まってたpodcast聞きながら走り出す。 とにかく今まで通ったことのない道を探して 走って…

 インストールしてみたiPhoneアプリ15

またもiphoneで御座います。 つかいはじめて1週間。 いろいろ試して今でも残ってるアプリ一覧。 すべて無料です。 ブラウズ系 □産経新聞 PDFの要領で当日の新聞を丸ごと閲覧可能 320×480の画面でも意外と見れるものと感心。 http://itunes.apple.com/WebObje…

 iPhone活用のための参考リンク

お世話になった(なっている)参考リンク。 総合サイト □アプリのレビューやOS3.0などのニュース等。 http://ipodtouchlab.com/ アプリ紹介 □iPhoneの神アプリのみをあげるスレ http://news4vip.livedoor.biz/archives/51291215.html □長期間使用されているi…

神機

iPhoneに機種変更。 すげーなこれは。 とりあえず今の時点での すごいとこ ・普通にWEBを見れる →中途半端な携帯専用サイトでなく、変な変換も無しに googlemap,rss,youtube,ブログ等々の利用可 ・アプリ充実 →新聞まるごとみれたり、GPS連動のマップなど。 …