2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

会社の近くのスーパーが8月末で閉店。 さっき行ってみたらほとんど物がなかった。 さながら一時期のロシアのようで。 ちびっ子の夏休みも今日で終わり。 半泣きで宿題やってるやつたくさんいるんでしょうなぁ。 うちはサザエさんちみたいに親が手伝うことは…

[TV・B級]DVDレコーダー DVDレコーダーにまたやられた。 自動録画設定でタモリ倶楽部を録画していたはずが とれてない。 ハードデスクの残り容量も30時間はあったのに。 説明書読んでみると残り40時間切ったら自動録画はされないらしい。 もっと細やかな設定…

ちびたのいちにち

今日は嫁様が朝から丸1日留守なのでちびたと二人きり。 戦いである。

08:15 朝ご飯

朝ご飯。おかゆ。スプーン10杯ほどでおなかいっぱいの模様。 おかゆとよだれでぼたぼた。

08:30 おふろ

おふろへ。寝汗を流す。拭き終わったら保湿剤ぬりぬり。 きもちいいのかおとなしい。

08:45 遊ぶ

ハイハイできるか出来ないかくらいだけど腹ばいで ぐるぐるぐるぐる動き回る。 ビデオ触るわコード噛むわCDひっくり返すわ。。 ということでネバーランド作ってみた。 オモチャタクサン。 脱出不可能。

09:45 まだ遊ぶ

ていうか全然動きが止まらない。 ちょっと休んだら。。。 ああ。。パソコンが狙われている

10:45 また遊ぶ

とりあえず音がなってるとおとなしくなるようなので 一緒にテレビを見る。 BS世界のドキュメンタリー。 脳特集。体を動かす電気信号は意識が決断する前に流れてるらしい。 いったい何が流してるんやろか。

11:45 少しおとなしく

やや動きが落ち着いてきた。 その隙にズビズビいうてるハナ掃除。 それにしてもふたっりきりだとトイレに行くタイミングがない罠。

12:00 昼ご飯

もうひるかよ。 あさのおかゆの残りとかぼちゃのグラタンとミルク。 おかゆあんまり食べない。 ミルクはぐびぐび。200cc一気。 むきむききばってるけど出るものはまだ出ない。

13:00 寝ない。。

おなかいっぱいになったら寝るかと思いきや まったくその徴候なし。 ストレッチとかはじめた。 散歩でも行くか。。

14:00 撃沈

散歩に行こうとあきらめた矢先、大泣き開始。 もしやと思うやいなや涙まみれに睡魔大魔王に襲われた模様。 おとーさんおとーさん魔王が今ぁーあZZZ やっと一人の時間。本でも読める。。

16:00 再起動

うとうとしてるときゃっきゃきゃと聞こえる。 遂に起きたか ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル しばらくは床でごろごろしていたがぎゃぎゃ-。 散歩に出発。意外と外は涼しい。

18:00 のどがかわいた

散歩から帰って喉が渇いたかミルクごくごく昼のあまり50+新規150cc。 もうネバーランドは大荒れ。 (ホンモノもなんだか大変な様子)

19:00 終了

嫁様が戻ってきてバトンタッチ。 おかあさん帰ってきたらさらにテンションあがる。 子育てはほんとに自分の時間がなくなるということを実感。 ちょこっとブログ更新してるだけでもかまって光線が出ているのに気づく。 昔見てた5つ子ちゃんの家が荒れ果てて…

ゲット

今日会社に行ったら、いました。 写真→グロ注意(;´Д`)

作戦

今日、7時半で全員強制的に事務所を追い出される。 バルサンで最近流行のダニとGbをやっつける作戦が決行されるのだ。 次事務所に来てGbが大量に転がってたら写真うPします。 乞うご期待。

月曜日に打合

仕事が終わらない! あー ぎりぎりまで煮詰まらない癖はなんとかせねば。。 今日はラジオ深夜便のコンテンツが中々なものだな。 富岡鉄斎(画家らしい)を語る1時間。 語り手の鉄斎大好き感があふれている。終始半笑いの語り手。 鉄斎はまるで知らないけど…

コーヒー

会社でのむコーヒーは利益性優先のシステムのため 仕入れコストを落とすことが進められ500gの値段が 800円→500円 と下がってきてついに 350円/500g! という時代がやってきた。 「手造りコーヒー」。手造りじゃないコーヒ−ってあるのか??? 徐々に下がって…

ギザ☆マミタス

犬派ですが気になる。デスボール!ギザ マミタス!!作者: 中川翔子出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2006/08/21メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 482回この商品を含むブログ (38件) を見る

 4万円/人・年

テレビで「潜入!海上自衛隊 新人パイロット物語」っていうのを見た。 海上自衛隊は船だけでなく飛行機でも重要な活動を行っているみたい。 下世話な僕は新人君の努力よりお金に目がいく。 パイロットを一人養成するのに5億円で年間40人巣立っていく、とか…

ゴロゴロ

昨日、寝ようと思って寝室に行ったら 先に寝ていたちび太がごろごろ寝返って僕の布団で寝ていた。 寝室は母-父-子の3枚の敷き布団が並んでいるので 仕方なく父は赤ちゃん用の布団でねることに。 最近やつの動きが激しくなってきてリモコン、CDなんでも触る…

プール

ちびたをつれて近所のプールへ。 午前中に行ったからか、お盆もあけたからか それはもうガラガラ。 幼児用プールは30センチもないのでちびたでもたてば腰まで。 気持ちよくなるでもなく、泣くでもなく ダラーとするちびた。 赤ちゃんの水着は水を吸ってもふ…

夏山合宿 4日目

最終日。あとは下りのみ。 もうすぐ日の出。 5時4分。 朝日にあたると赤くなる。 前穂とカメラマン キタワー テントから 雲海の向こうに富士山がみえる 北穂を眺めいざ下山。 700m下に目指す涸沢。 雪解け水。透明すぎて写ってない。 カラサワ到着。 雪渓。ひん…

夏山合宿 3日目

この日は核心の大キレット。 ナイフの刃のような岩にまたがれば 右は岐阜県、左は長野。 ぐっすり眠り、頭痛解消 もう、快晴この上ない 南岳を越えていよいよキレット始まる ぐんぐん下る。 せっかく登ったのに下る。 フカ全開! 命がけ 核心の鎖ゾーン。 飛…

夏山合宿 2日目

2日目は1泊組とわかれ、6人で。 いざ槍ヶ岳。 さよなら1泊チーム はるか遠くに槍ヶ岳。今日中にたどりつくのか ひたすら歩く 」 いつでも槍がみえる。 」 やっと昼休憩のヒュッテ西岳 牛丼。量は特盛。 東鎌尾根の先に槍。500mひたすら登り 日本じゃないよ…

夏山合宿 1日目

やまぶ夏合宿、今年は長野県の中房温泉から槍ヶ岳、北穂高を経て 上高地という縦走ルート。 下山予定地に車を止めてジャンボタクシーで中房温泉へ。 緑がきれい ひたすら登る 雷で山荘に停滞後、燕岳へ 燕岳から大天井岳へ。ひたすら尾根orz これを登ればテ…

プロトレック

3年前に買った登山用時計の電池が切れたので今日ヨドバシで 換えてもらう。 高度計や電子コンパスがついてるのもあってか 電池が4つもはいってたらしい。 傷だらけやけんども愛着あり。 明日の深夜から夏山へ出発。 今年で5回目の夏山。 今年は燕→槍ヶ岳→北…

無駄に

GPSもって走って、軌跡で無駄に絵を描いてみました。 距離も考えずに走り出したはいいが全然終わらん。 巨大ねこにゃん! 無駄にヒゲの辺りデティール詰めてみたりしてフカかけてみました。 なんら地球の役に立たない一品です。 気がついたら助走も含めて11…

意味もなく

新幹線乗ったのでGPSログとってみた。熱海のへんがトンネルだらけで変になってる。 帰りの飛行機は窓側じゃなかったので取れなかった。 近くに座ってたおっさんが靴脱いでくつろいでいた らしく、ちょっとした異臭騒ぎ。 □新大阪-東京 関係ないけどさっきBS…