コーヒー


会社でのむコーヒーは利益性優先のシステムのため
仕入れコストを落とすことが進められ500gの値段が


800円→500円


と下がってきてついに


350円/500g!


という時代がやってきた。

「手造りコーヒー」。手造りじゃないコーヒ−ってあるのか???



徐々に下がってきたためあまり味の変化に気がつかなかった。

  • -


盆に実家に帰っていれてもらったコーヒーのうまいことうまいことにおどろく。
こんなにうまいコーヒーがあるのかと感動した、が
実際はいつものんでる会社のコーヒーがまずすぎただけ。


比べてみると350円/500gコーヒーは味がしない(!)ことに気がつく。
何となく黒くてなんとなく豆のにおいはするけど。
目をつぶってのんだら意外とコーヒーってわからんかもしらん。。


うまいもの食うためにまずいコーヒーを飲むというのも本末転倒であって
豆のレベルアップは決定したけどまだ1キロ以上あまってるよ手造りコーヒー。