2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン2種

ブログではやってるらしいバトンが2種届きました。 まずはO3Rさん@mixiからのアルコールバトン ■Total amount of alcohol in my room (家にあるアルコールの量) 日本酒一升、dew1缶 ■Beverage drinking right now (今飲んでるお酒) きょうはぶちよと嫁…

続・耳に入った水の抜き方

今日ジムに行ってきてまた水が耳にたまったんです。 前に書いた方法で抜こうと思ったんですが この方法、両方の耳に水が入ってたら、だめだわ。orz 片方抜こうと思たら逆側がどんどんたまる感じ。 ↑9番のイメージ。

耳に入った水の抜き方

ジムに行くようになり、プールで25メートルずつあぷあぷ泳いでいるのですか、 いつも困っていたのが水が耳に入ること。 耳鼻科のお医者さんの知り合いにきいてみると、 鼓膜の手前にちょっとしたくぼみがあるらしくって ここにたまるとのことで「ほっとく…

講演会にて

今週は異常に仕事が忙しくてジムにもまだいけてないのですが 以前に参加表明をしていた難波和彦さんという建築家の講演会があったので なんとか仕事を抜け出していってきました。 難波さんと言えば「箱の家」の人というくらいのイメージしかなく しかも「箱…

やきにくをな、たべたのな

金曜、日曜と中一日あけで焼肉を2回も食べました。 金曜日は天満のてんま味丸へ。 まあまあおいしかったけど、そんなに飲まずに一人5000円はコストパフォーマンス低かった。 日曜日はヤマのあとにぶちよリサーチの長秀屋@奈良へ。 ここはメニューに一切値…

 お金の価値って

最近仕事で請求書を書くことがありまして。 設計の仕事をしているんですが小さな自転車置場を設計することに。 1人で約1ヶ月かかるものを所定の方法で計算した設計料は160万円に。えっ!160万円? 高すぎないか!と。 こんなにもらっていいんか?と。 計算間…

 「好きな芸能人は?」

何かの話の拍子によくでてくる 「好きな芸能人(女性)って誰?」。 テレビとか見てたら 「うわーかわいいやん」 とか思ったりするけれど、いざ聞かれるとなかなか名前が出てこない、好きな芸能人。 結局思い出せず妙な悔しさだけが残ったりしませんか? 話…

長野の人情

ゴールデンウィークにやまぶの面々と長野県の槍ヶ岳へ行ってきました。 足元は雪、3日がかり、雨もふったけど快晴の一日に登頂でき大満足。 そしてベースとなる上高地へ戻りました。 ここには一般車は入れないので ふもとに止めている車へタクシーでアプロー…