バトン2種

ブログではやってるらしいバトンが2種届きました。


まずはO3Rさんmixiからのアルコールバトン
■Total amount of alcohol in my room
(家にあるアルコールの量)
日本酒一升、dew1缶


■Beverage drinking right now (今飲んでるお酒)
きょうはぶちよと嫁とまなびうとでのんでました。
ビール2杯とカシスソーダ(かわいいっ)


■The last liquor I bought (最後に買ったお酒)
dew(若菜たんかわいいっ)


■Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
(よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)
1.とりあえず、ビール(ドライがあっさりですきっす)
2.マッコリ(飲みやすすぎてこまっちゃう)
3.ヨギーオレンジ(ジュース感覚)
4.三岳@屋久島(屋久島の焼酎です。味はそんなに好きじゃないが思い出一杯。
         こいつをにおうと屋久島旅行と北穂思い出す。)
5.安冷酒@カラオケ(おかげさまでよくゲーはきました。)


■People to whom I'm passing the baton (バトンを渡す相手)
ぜんぜん知らん人におくるのもなー。でも5人もいないので酒といえばJVCなるちゃん@mixiよろすぃく。







つぎはまなびうよりミュージカルバトン
■Total volume of music files on my computer
 (パソコンに入っている音楽ファイル)
なんやかんやで10Gくらい。ちなみに一番古かったのは
1998年8月に読み込んだ「パンと蜜をめしあがれ」クラムボン


■Song playing right now
 (今聴いている曲)  
これで自由になったのだサンボマスター→おいらもサンボ。会社の帰り自転車こぎながら大音量で聞いてクチパクで唄ってるやばい人やってます。
 
■The last CD I bought
  (最後に買ったCD)
ほとんど買わないんですが、詩にはまってしまったやばいやつは買います。

ユグドラシル

ユグドラシル

→藤原君、あんたなんて出来た人なんだよ。


■Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.「蒼氓山下達郎→某クレジットカードのCMソング。最近まとめてCM見たけどぐっときたわー。
2.「Title of mine」bump of chiken→会社の先輩がよく歌ってて大して歌詞に気を止めて
 なかったんですが、家でちゃんと聞いてみたらなんかね、
 眼から鱗っちゅうか今まで張り詰めてた自分の社会に対する緊張感が
 どばっと流れ落ちていく感じでした。
3.「美しき人間の日々サンボマスター→ほんまに熱い山口君。
4.「I'll bemr.children→学校やめて旅行してた中ぶらりんなとき、この歌でモチベーションをキープしていました。
足を踏み出す元気をくれるうた。
5.「サヨナラCOLOR」→あしたもがんばれ!


と、ほぼ歌詞で歌を聴いているんですね。僕。


■Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)
こちらもとりあえずお1人hitomiktさんよろしこ。





てか、このバトンって11回まわしたら軽く日本の人口越えちゃいますね。
恐るべきねずみ講。。