2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除。そして今年も。

友人がうちに来ることもあり、大掃除(中掃除?)しました。 窓や風呂なんかは掃除できませんでしたが 、散らかってるものの整理、 普段見えない押入の中なんかの整理、 拭き掃除、掃除機かけ等々。 BEFORE ↓ AFTER スッキリ新年が迎えられますな。 今年もい…

第1回男祭り

男だけで飲む、本格派男祭り開催。 まあたいがいは意図せずして男祭りと なってはいるのですが。 ワタミでのんで、その後個室(密室)系の飲み屋さんへ。 まあ結構男どもはのんでおり、いろんな話をしておりました。 池上遼一先生の本がいいとか長渕剛のマネ…

メリークリスマス

晩御飯は嫁さんの実家でいただきました。 煮込みハンバーグウマー。 がんがん煮込めるので大人数向け。 ケーキは南森町の某タルト屋でかった ビッシュドノエル。 今年生まれたちびすけ用にプレート書いてもらいました。 もちろんちびすけはまだ食べれないの…

キタワー

豪雪!豪雪! 車立ち往生! おばはんこける。 おいらも自転車でこける。 小学生ばりにワクワクするわ。 ↓ かわってこちら大阪市内。 あれー。ぜんぜんやん! テンション下がるやん!!

年末進行-おなかいっぱい3

元祖おふくろの味。誕生日会みたいでたのしいおいしい。 友人のお母さんちでごちそうになりました。 チケン丸焼きあり、鍋有り、おにぎりあり!(白米好き) ごちそうさまでした。 ふとるね。

年末進行-おなかいっぱい2

豊中と箕面の境にあるお食事処。 肉じゃが+かぼちゃ→チキンカツ(大)→アジの刺身→サラダ→だし巻き→ご飯セット (+焼酎お湯割り。但しキープ)しめてひとり1400円。やすい。 メニューって言うのはほとんどなくて注文通りに作ってくれる。 「だし巻きか卵焼き…

年末進行-おなかいっぱい1

土佐堀で忘年会。ちゃんこ→2軒目→ラーメン(名前忘れた。北新地)

対策

最近起こっている小学生が被害に遭う事件、悲しい気持ちになります。 本人は当然のこと、家族、友達はなんともやるせない気持ちだと思います。 きょうのニュースでこんな記事がありました。 登下校に路線バス活用検討 政府が小学生安全対策 政府は20日の犯…

中華料理屋

会社の近所の中華料理屋、今日行ったらつぶれてました。 安くてボリュームのある店というのもありますが おばちゃんのがいなくなるのがちょとさみしい系。 年齢不詳。髪の毛ばりばりにダイエースプレー的な物でかためてて 化粧がスゲー濃い、やけに親切なお…

おめでとう!

やま仲間のおぎーが結婚。 2次会に参加してきました。 そんなおぎーとの出会いってなんやったけと思い出してみると 僕の ↓ 会社の先輩の ↓ 大学の後輩の ↓ 仕事の友達の ↓ 同じ会社の人の ↓ 会社の後輩(←おぎー)がスキーの打ち上げにきてた、 というとてつ…

細かい話ですいません。

電車の切符も便利になりました。 初めてICOCA使ったときは ほんまにひらくかドキドキしながら使ったもんですが これがすげー便利!のひとこと。 いちいちカードださなくていいっていうの、ほんと便利です。 通勤で使ってる市営地下鉄も来年2月よりPiTaPaが…

走ってみた

今日は早く帰れたので ハーフマラソンに向けてトレーニング開始。 うちの近くを走ったのですが厳しい。。 走り始めたら寒すぎてわらけてきた。 今日の成果 距離4.3km 時間27:20 ハーフマラソン予想タイム 2時間14分 ついでに 体重64.0kg 当然このペースで走…

ハーフマラソン

嫁さんのおとうさんがマラソンするんですが この前一緒に飲んでて、勢い半分 「オレも出ますわ!」 ていっちゃいました。 しかも本番は1月22日。 時間ナイ。 2年前にはじめて走ったときは週3くらいで1日10キロ ほど走り込んでタイムは2時間ぎりぎり切…

吉野先生

たまたまたどりついたサイト。 ここの中ほどにある無料体験講座。 この人こんなに面白かったのか。。 そういや受験生のときに友達に吉野先生の本借りて読んだわ。 吉野先生、アルファベットも書けなかったのに 睡眠時間2時間で勉強しまくって大学に入ったと…

生後1週間

今日で生まれて一週間。 変化諸々 ・夜泣き 週末初めてあかちゃんといっしょに寝ました。 きました。 夜泣き。 モノの本には3時間周期ぐらいでお乳がほしくて泣く、 ていうのがあったんですが うちのバブーは昼間に4−5時間周期で寝てるので 夜は1−2時間おき…