メリークリスマス


晩御飯は嫁さんの実家でいただきました。


煮込みハンバーグウマー。
がんがん煮込めるので大人数向け。


ケーキは南森町の某タルト屋でかった
ビッシュドノエル。


今年生まれたちびすけ用にプレート書いてもらいました。

もちろんちびすけはまだ食べれないのでぼくの胃袋に。


代々?我が家では
「クリスマスプレゼントは本しかあかん」
という決まりがあり、
サンタの代わりに母に本屋につれてかれてました。


というわけで我が家もプレゼント=本でいくことを
家族会議で議決、原色バリバリの五味太郎の絵本なぞを買い与えました。
もちろんちびすけはまだよめないので
役に立つのは何年後か後やけども。