2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏山

ここ数年、夏休みはやまぶで夏山へ行っています。 屋久島に一週間テントで暮らしたこともあれば 15人位で山小屋利用で北アルプスを縦走したり。 今年は秘境の温泉高天原への3泊4日の山のぼりです。 この温泉、車ではアプローチできないところにあり 丸2…

物欲

人それぞれ、物欲のくすぐられるところは違います。 服を欲しい人、車の改造のためなら出費をいとわない人、 また年齢やそのときの興味のあるものによって変わるであろう物欲、 僕の場合は「電気モノ」に反応してしまいます。 しかも子供の頃から変わらない…

24時間マラソン

というものに参加いたしました。 今年で2回目の参加です。 山登りの友人の大学のクラブ活動のグループ(長い!)に混ぜてもらって の参加です。 24時間マラソン、どういったものか簡単にご説明。 1チーム10人ほどで1周1.7kmのコースをリレーでまわしま…

豚骨だよこれ、豚骨の匂いがするっ

はまった。すげーはまったよ。兄貴! とりあえずこれ うわーもうたまらん三宅弘城。 「七人の恋人」見に行くひと緊急募集。 何とかチケットとれへんかな。。

生と死の分岐点

「NASAでの研究の結果、理論的に起こりうる間違いは、いつかは 必ず起きることが証明されている。間違いはどこか遠いところで 起こるのではなく、人間ならば誰でも犯す可能性を持っている」 と、なんかピンとこない文章ですが、この本を読み終えると なるほ…

いまさらキムタクについて考える

3つ上の姉がいたこともあり 子供の頃はよく大人びたドラマを見ていました。 「80'sドラマのタイトル古今東西しようぜ」という状況になると 負ける気はしません。 「じゃーねー、『不良少女と呼ばれて』」(←大映好き) でも最近はかえるのが遅くなり、ドラ…

結婚

を本日しました。 正確には結婚式ですが。 入籍はすでにしてたし、いっしょに住んではや半年 なので何が変わるわけではないですが。 もともと結婚式なんかお金がかかるし めんどくさいっていうしとくにいらんわー と思っていたんですが、まだの人に一言。 挙…