結婚

を本日しました。


正確には結婚式ですが。
入籍はすでにしてたし、いっしょに住んではや半年
なので何が変わるわけではないですが。


もともと結婚式なんかお金がかかるし
めんどくさいっていうしとくにいらんわー
と思っていたんですが、まだの人に一言。
挙式はともかく、披露宴はやったほうがいい
よく言う、「結婚したという実感が出ていい」というのもありますが
なんかすごく素直な気持ちになれる。


友人のスピーチや生い立ちスライド、余興等々、
それをみんなで楽しんでいる親戚や家族。
そしてそんな状況にかこまれている、自分たち。
とにかく感謝の気持ちで一杯になりました。


当日もばたばたしましたが、みんなほんとにありがとう。
ほんとに楽しかった。