2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、00:00-

2次会からかえってDVDを見る。アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (378件) を見る みうらじゅん原作のマンガの映画化。 原作は3年ほど前、たまたま古本屋で…

日曜日、14:00-

ボルダリングの練習へ。 初めてのこのジムは横に長いルートで 体力勝負。腕パンパン。

日曜日、18:30-

建築学科時代の友人が鹿児島からかえっていたので 夜行バスが出るまでの1時間半、のむ。 場所は学生時代によくウロウロしてたとこ。 えらい道を選んでしまったなあ、とはなしながらも 昔の気持ちも思い出させてくれる友人たちに感謝。 帰りに懐かしい歌を音…

おめでとう

大学時代からの友人ハギーの結婚式+2次会。 学生時代、二人でツーリングに行って、パンツイッチョで 滝壺に飛び込み、滝の勢いで本気で出れなくなったとき 二人とも死ななくてほんとに良かった、と乾杯のときにしみじみ思いました。 友人の多い彼らしく、ほ…

大食い

うわ!また見逃しかけた。ヤヴァイ。 赤阪さん出るし標準で録画。 http://www.tv-tokyo.co.jp/oogui2005/

稲村ケ岳

秋のハイキング、稲村ケ岳@奈良へ。天気予報では昼から晴れだったんですが 確かに雨はさほど降らないが、強い風、そしてガス。。 そしてさむい! 山頂手前の稲村小屋で気温5度。 しかも風が強くて体感温度はかなり低いよ。 その後、温泉、そして長秀屋で焼…

 風呂

今日はザイルと一緒に風呂へ。

 マイケル、またしても

まず、これを。 さすがマイケル! もうなんていうか、つっこみどころが満載じゃないですか。 いつも通り。 ・ミッキーマウスのコスチュームを着たまま ・漫画のマウスと同じような高い声をして ・部屋でゼリーやアイスクリームの投げ合いをして ・子供たちと…

ハマの昼ご飯

ここ1年(!)くらい昼ご飯は北区の洋食屋さん「ファミリーハマ」。 ここはカウンターのみ9席で名前の通り まさにとうちゃんかあちゃん娘の家族経営(+パートさん) メニューは日替わりのみです。 家庭的洋食屋さんで炊きたてご飯はお変わり自由。 ほんと…

 御在所岳へ

ぶちよ、あんきちと御在所岳前尾根へ。 08:30 千里中央集合 10:30 御在所裏登山口到着。 11:30 取り付きまでおよそ一時間。しんどい。。 結構というか半分くらいは中高年クライマー。 ふつーにレジとか打ってそうなおばちゃんが 軽快にクライミング。 マ…

オトナ語の謎

久々に電車で読んではいけない本に出会った。 「オトナ語の謎」。 10ページ目くらいで笑いが隠し切れなくなり もっと読みたいのに本を閉じた。 ふつーに使ってる仕事言葉とその解説。 客観的に見るとなんだか笑えるオトナ語。 たとえば。 ・御社、弊社 ・…

山野井泰史

ぶちよに借りたソロ ソロ―単独登攀者・山野井泰史作者: 丸山直樹出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 1998/11メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (14件) を見る 読み終わる。 書いたのは山野井本人ではなくルポライター。 なぜ山に登る?…

 長崎の坂

10月三連休 その3

三連休3日目。 家でごろごろDVD。 キリクと魔女 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/02/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (61件) を見る キリクと魔女 フランスのアニメ。 わか…

10月三連休 その2

三連休2日目。 仕事。 4000戸近いマンションを3日間で計画せねばならず 休日出勤。 今売れるものが、将来的にいいものだとは限らない。 むしろその逆といってもいいともう。 しかしいざ自分が家を買うことになれば そんな理想は言っていられないだろしな。 …

10月三連休 その1

三連休初日、友人の結婚式へ。 二人とも山登りの友人で、出会ってからの時間は 短いけど、とっても大切な人たちです。 改めて今の僕らがいることは 周りのみんなのおかげやな、と 思える良い式でした。 みんな楽しんでたもん。 あの場に居合わせられる幸せに…