2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨アルプス

新歓ハイクにちびっ子同伴で参加。 ちびっ子(下)はじめての背負子。 いざ出発 いきなりの急坂。12%くらい?? 樹林帯をぬけるといきなり遊園地。 JRの駅から1時間程度の景色とは思えないなにこの愛媛のみかん畑的イメージ。 淡路島まで少し。 旗振山の登…

 amazon←→地元図書館

ネットでおすすめされてる本のリンクは大概アマゾンに繋がってます。 んで「とりあえず図書館派」としてはそこからわざわざ図書館検索サイトに いかねばならない。 この(ちょっとしたそれでいてめんどくさい)作業を自動化してくれる 優秀なfirefoxのアドオ…

 大阪市営地下鉄全駅制覇に挑む男4人

全107駅中、92駅地点で時間切れのため無念のリタイア。 8時間以上地下鉄三昧の一日でした。 特にゴールして何もらえるわけじゃあないですが こういうことしてる時に無心に楽しめるのがいいです。 なんかうまく言えませんが。 グレー部分が制覇した駅。 地下…

 庭キャンプ

GW登山で使ったテントを庭で干してて、ふとちびっ子(上)と これで今日寝ようぜと盛り上がる。 いつもの就寝時間21時、二人でテントイン。 それぞれおもちゃを一品ずつもって入る*1。 ちびっ子はすぐ寝るが、寝相が悪いので みの虫のようにごろごろテント中…

 GW、九州上陸。

ゴールデンウィーク中の3連休で九州の霧島、祖母山へ。 大阪からの移動のため当初は、車+フェリー、飛行機+レンタカーなどを 検討していたけど、安いのと柔軟性の高さで車移動に決定。 10府県、往復2130kmの大旅行の始まり。 day1 深夜大阪発、霧島登頂を…