2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ちびっ子meets穂高

ちびっ子(2歳10ヶ月)をつれて上高地から涸沢を目指す。 が、結論からいうとちびっ子ではなく僕が熱を出し、涸沢へはたどり着けず 上高地-横尾ピストンとなりました。 今回ちびっ子の状況により行程等どうなるかわからないため、大人のメインパーティーとは…

梅酒出来

3が月前ほどから仕込んだ梅酒。 いい色にしあがってます。 とりあえず試飲。 まだホワイトリカーの刺激はつよいものの 梅の味は確実にしみ出してます。 砂糖はレシピの半分くらいにしているので 甘さもいやらしくない。 3ヶ月前↓ 最新 左は通常版。右は黒糖…

 120円でテーマパーク

ちびたの興味が緊急自動車系から新幹線へシフト。 教えてる訳でもないのに男の子の嗜好は偏ってる。 ある程度与えてる情報(本とかDVD)の影響もあるのかともおもうけど どうもそれだけではない感じ。 本能的にメカが好きなのだろうか。 そんなわけで嫁が仕…

 BBQ

自宅でBBQ。 結構静かなとこなので庭でわいわいとはいきませんでしたが 外で肉焼いて、中の土間スペースで集うというスタイルで ようやく土間が活躍した感じです。 それにしても子供ふえたなー。

 どぶろく特区 その2 稲刈り

3ヶ月前に田植えした酒米「五百万石」の 収穫です。 朝はあいにくの小雨。 酒米ではないからか周りの田んぼはまだ緑色でした。200m2くらいの田んぼですが田植えの時とは違って すごい密度感です。 安全なカマの使い方、刈り取った後のまとめかたなどの講習…

 グーグル先生の連想ゲーム。

9/2の写真展のエントリー↓ 写真展まであと1ヶ月。 写真募集のテーマを決めるにあたり、 とりあえずの写真を打出してグルーピングしてみました。 やっぱりこういうのは頭だけじゃなくて 手と目でやると話が早いです。 にこんな広告が↓ 加藤さん「後1ヶ月、手…

 後一ヶ月。

写真展まであと1ヶ月。 写真募集のテーマを決めるにあたり、 とりあえずの写真を打出してグルーピングしてみました。 やっぱりこういうのは頭だけじゃなくて 手と目でやると話が早いです。