120円でテーマパーク


ちびたの興味が緊急自動車系から新幹線へシフト。
教えてる訳でもないのに男の子の嗜好は偏ってる。


ある程度与えてる情報(本とかDVD)の影響もあるのかともおもうけど
どうもそれだけではない感じ。
本能的にメカが好きなのだろうか。


そんなわけで嫁が仕事の週末に二人で新大阪へ新幹線詣。


入場券で入ります。120円。


N700系が最近でた、位の知識しかないのでよくわからない状態。
もうすぐ3歳児にあれ300系だのレールスターだの教授される。
興味はあまりないものの、とりあえずコンプしなければと
収集欲がうまれだし撮影にいそしむ。





300系



500系



700系。



N700系


*いわゆる新幹線「0系」はもう走っていません。


東北新幹線のぞいて
よっしゃこれでコンプと思いきやちびた情報によれば
黄色い新幹線「ドクターイエロー」というレアなやつがいるらしい。
10日に1回程度、東京-博多を往復する検査車両らしいが
正確なダイヤは公表されていないそうで
見れないとなると見てみたくなるな。