2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ヤマサーッ!俺だーッ!結婚してくれー!

最近帰宅前におなかがすいてくるので電車の中で ニコニコ動画の「料理」タグの動画を見て紛らわしつつ帰ってます。 そこで見たのが「白だしを使いまくる動画」。 ただのダシだけではない、醤油やみりんなどが入った総合調味料の白だしをつかって 超簡単に和…

 mac用便利アプリケーションいろいろ

最近つかい始めたアプリケーション。 silverkeeper フリーのバックアップソフト。 最近会社のサーバが壊れました*1。 危機感を感じ個人的に外付けハードにバックアップをするようになってこいつを重宝してます。 外付けハードには大概バックアップソフトが付…

 スイーツ風

最近のお気に入り。 牛乳プリンかブランマンジェエスプレッソソースがけ風ですが 冷ややっこです。 鰹だしがけです。 小袋に入っただし付きでいかにもスイーツ的な包装で売ってます。 小腹がすいた時の友。 え、あれ?甘くない?え? と何回食べても頭は多少…

 秘密兵器装着。

今日は土曜日出勤だったので自転車で会社へ。 前回でだいたい距離や時間的な感覚つかめてるのに加え、 今回は秘密兵器投入でけっこうわくわくして長距離に望めました。 秘密兵器はペダルに付ける「トゥークリップ」とよばれるもの。 自転車乗りの諸兄に教え…

 子供チーム、アルプスへ行く。

3歳半の我が家のちびっこと、1歳半のちびっ子2名の計3名、3家族でアルプスは乗鞍(3026m)へ。 ほおのき平スキー場の駐車場(1230m)からバスで畳平(2702m) へ。 子供の高度順応を確認しつつ2時間くらい バスターミナルでだらだら。 ウォーミングアップ…

買った

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (141件) を見るいろんな人が自分本位で好きです。 翠さんやりましたね。 レッド…

 -5!

ダイエットはじめて1ヶ月半で最低目標の-5kg達成。 今回のルールは ・摂取カロリー 1500kcal/日 ・朝:昼:夜=3:4:3(特に夜はご飯の後にはなにも食べないを徹底) 摂取カロリーは平均であり、超える時もあればその分別の日に我慢することもある。 食べた…

 ごまごま

弁当のご飯の上に何をかけるかいつも迷います。 これまでは ・ふりかけ(のりまた) ・味付のり ・ちりめんじゃこ ・醤油をまぶしたおかか などいろいろやてみましたが 今日はなんとなくうちにあったごましおをかけてみました。 9割くらいが黒ごまで塩がち…

 だらだらとした日曜

チビ(上)と二人で遊ぶ。 自転車の前かごに乗せてぶらぶら。 図書館に行って ワニみたいな松の木を見て 駅前のおもちゃ屋ひやかして エレベーター乗って ジュース飲んで 家に帰ってお風呂に入る。 特に何も生産してませんがそれなりに面白い一日。