2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

前々から気になっていたチビスケの伸びきった髪。 体重も生まれたときの倍近くなってるので そりゃ髪も伸びる。 今日、風呂はいる前に散髪を決行。 はさみは怖いので僕の電動ヒゲトリマーでカット。 はじめはもみ上げだけのつもりが横、上、そして前髪の フ…

整形外科

マラソンがおわって2日後、筋肉痛は引いたが 右足首が痛い。 だんだん痛くなってきてこれちょっとやばくね? もしかしたらはやりの疲労骨折??ということで 会社の近所の整形外科へ。 この整形外科、じつはあんまり評判が良くなく(社内的に)。 できれば別…

いろんなひとたち

・ことが起こってから騒ぎ立てる人たち -武部幹事長への批判相次ぐ 堀江氏への応援演説で あの時点ではわからなかったのだから、今ごろになってごちゃごちゃいうのって どうなんでしょう。 鬼の首でもとったかのように。 ・謝る人たち -京大アメフット元部員…

 21.0975

行ってきました。 2006高槻シティ国際ハーフマラソン。 朝10時30分のスタート。 コースは高槻の中心部にある陸上競技場から淀川に出て 堤防沿いを走り、折り返してほぼ同じ道を帰ってくる 平坦なコース。 正月太りが抜けぬままの本番ゆえ、少し不安ながらの…

とてもきれい。 .

誰も知らない

夏にとったビデオを見る。 誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (685件) を見る 期待せずに消化試合的にみたこの映画。 子役がこの映画でカンヌの賞を取っ…

走ってきました

明るいうちにトレーニング。 万博外周を走る。 白い巨塔。 しかしかなりでかい大学。 構内にバス走ってるもん。 万博公園外周。 仲間がたくさんいた。抜きつ抜かれつ。 へび 住宅街なのになぜか展望台。 前から気になってたので確かめに。 給水施設みたいな…

ショッキングな

31日から4日まで家をあけてたので、見たいテレビをHDDレコーダーに とりためてました。 地上波は何時に何やるかわからんようなだらだら番組ばかりなんですが BSデジタルはかなりやります。 マニアックなドキュメンタリーや映画、海外のドラマなどなど。 5日…

金沢にて2

美術館へ。 設計は妹島和世+西沢立衛。 裏表のないどこからでも入ることができるというガラスの円形たてもの。 雪のせいか、金沢の曇り空のせいか全面ガラス張りという インパクトは薄かった。 中に入ると、すごくうすーい感じがした。 壁や床の仕上げの白…

金沢にて1

行こう行こうと思っていてなかなかいけなかった 金沢21世紀美術館。 年末に今年中にいかなあかん、という話をしていて調べてみれば もう閉館。 年明けの開館日に行くことに。 行きはさほど雪も降らず3時間半ほどで金沢着。 いざ、の前に腹ごしらえ。 近江町…

雑煮三昧+α

正月は食って飲んでの三ヶ日でした。 1日は嫁の実家 2日は僕の実家 3日はまた嫁の実家へ。 はじめて親戚以外のうちで正月料理をたべましたが やっぱり違うんですねえ、雑煮。 1日目(広島風 嫁の父流) すまし汁に焼いた餅と牡蠣、ほうれん草のおひたし。…

実家の掃除

2日は実家に帰り、両親と姉夫婦と嫁とこどもと嫁両親とでわいわい。 うちの父はこういう「みんなで集まる」というのがどうも好きらしい。 否応なく酒をつぎ、雑煮を食わせる。そして一番に酔って寝る。 あー、自分を見ているようで。。 その日は実家に泊ま…