2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その8 手塚貴晴+手塚由比 建築カタログ

いやん。すごくドキドキする。 この本見てたら。 手塚貴晴+手塚由比 建築カタログ作者: 手塚貴晴,手塚由比出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 2006/03/15メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (17件) を見る 本、というか写…

堂山にて飲む

なんでもないのに集まって たわいもない話で飲んでるつもりが あれ?なんか重要じゃない?こういうの。 そして今日も喉が痛い。 業務連絡音注意歴史本当の歴史 49,51,54あたり。宇宙伝説福嗣もすごい。ていうかスペランカー体弱過ぎ。でも家族思い。 あとな…

その7 「住宅」という考え方

住宅を取り巻く社会的、建築的な問題点に対して 「あたらしい答え」を見つけ出そうとした、ここ100年の住宅が 構法を軸として列挙されている。 「住宅」という考え方―20世紀的住宅の系譜作者: 松村秀一出版社/メーカー: 東京大学出版会発売日: 1999/08/01メ…

マザー

マザー(の1)を解きはじめる。 やっとレベル5かよ。 ゾンビもどき強すぎ。 はやく新しいバットがほしい。 しかしファミコンってこんなに疲れたっけ。 1時間でぐったり。。 説明書見てるとまだこれは世界のほんの一部みたい。 GW中に解けるかどうか。

住宅情報タウンズ

に、わが子が載ってた。 満足いく出来かといわれればまだまだだわ。 いろんな意味でいい勉強になりました。

優雅な週末

金曜日に提出が終わる。 飲み会の帰り、いつもの駅に新しいレンタルビデオ屋が出来ていた。 しかもオープニングセールでDVD7泊8日100円。 さすがに人気作はすでに貸し出し中がほとんど。 とりあえず気になるやつ、借りる。 そして週末の引きこもり生活へ。…

一味膳

谷6でイタブの面々と魚を喰う。 刺身。てんぷら。鮨。 具、でかいぃぃぃ。 とにかく写真とりたくなるそのデカさ。 もうとうぶん刺身はたべれん。。 しかもたらふく喰ってたらふく日本酒飲んで3000円。 超安いわ。

欲しい。。

けど高いな。楳図ブランドか。 2800円なら即買いやけど。。 http://umezz.com/mt/archives/000613.html

3色スパゲッティー

昼は近くのパスタ屋。 トラットリア アル・チェントロ http://www.al-centro.com/tratt_top.html ここは前菜+パスタ+デザート+エスプレッソ+パン食べ放題で850円と格安。 しかもうまい。 パスタは赤(トマト系)か白(オイル系)かクリームをえらぶので…

クスリGJ

「病院でもらう花粉症の薬は効いてるのか?」 ということをよく聞かれますが答えはいつも 「わからん」 です。 なんせ花粉が飛ぶ前から飲んでるので 薬が効いてるのか、花粉が少ないのか、花粉に体がなれてきたのか はっきりしないから。 おとつい風邪で病院…

植村直己物語

を聞きながら仕事。 死ぬほど見てるのでもうBGM。 気がちらない、けど心地いい。 やっぱりいいすなあナオミは。 2周目きこうかな。

ダメポ。。

もう足し算もできまへん。 おんなじところぐるぐるぐるぐる。。 早退する。

カゼ

ひいたみたい。 朝からのどがいたくて 昼ご飯食べたあたりからさむくなってきた。 なんか爪の色が紫的になってきた。 ビタミンとって早くねよ。。

おわかれ会

今日は事務所の同期のたそさんの壮行会。 今生の別れではないにせよ同じ時間を過ごした人が 遠くに行くのはなんやかんやいってもさみしい。 思い出に浸ることばかりでは前にはいかないけど その思い出を作ってきた事実は消えることはないしなあ。 お疲れ様。

芦屋でハーフ

今年二回目のハーフマラソンはしってきました。 今回は体重を落としての挑戦。 天気は快晴。 10キロでどんちゃんも参加。 サンキチ君が応援団できてくれました。 今回の目標は走り始めて気がついた無駄な手と肩の振りをなくすことと 最後のラストスパートよ…

花見

今年で3回目のやまぶの花見。 昼前は一雨来そうでしたがなかなかの天気(風は強いが)。 毎年、各自持ち込みなので料理も楽しみ。 今回は圧力鍋チキンとキッシュとうなぎの散らし寿司がうまかった。 我が家のいなり寿司(去年のリベンジ)もまあまあ。 これ…

その6 ノウシって?

友達の看護婦さんの病院で脳死下の臓器移植が行われたという話を聞いて 「うむー。意外と身近な話やな。 おいらもそうなってしまったときには臓器提供してもいいな。 死ぬのであれば有効利用してもらいたい」 と考えた。 嫁さんにその話をしたら 「いいんじ…

花は見頃

今日昼間、会社の近くを散歩してると もう桜は満開に近いくらいに咲いていました。 北摂方面はまだ五〜七分といったところです。 まだ少し肌寒いけど 土曜日の万博花見がたのしみ。 いろいろな友達が友達を呼んで現在36人の大所帯。 飛び入り歓迎ー。

東京ライフ

昨日、今日と東京出張。 夜は2カ月間の東京研修途中のせんせーとのむ。 家族離れて暮らすのはやっぱりたいへんなことなんだな。 こちらの桜は満開を越え散り始め。

建物の色を決めるため東京へ。 サンプル並べて確認中。

雪の八ヶ岳

初日は快晴。風もなく絶好の雪山日より。 昼といえばカップヌードルすなあ。 快晴。 今日のお宿設営完了。 ここをベースに日帰りで阿弥陀岳ハントへ。 ガシガシのぼる。雪に足を奪われる。 雪の山ならぬ雪の壁。思いのほか急な斜面。手強い。 30センチくら…