クスリGJ


病院でもらう花粉症の薬は効いてるのか?」


ということをよく聞かれますが答えはいつも


わからん



です。
なんせ花粉が飛ぶ前から飲んでるので
薬が効いてるのか、花粉が少ないのか、花粉に体がなれてきたのか
はっきりしないから。



おとつい風邪で病院行ってクスリたくさんもらった。
んで、いつも飲んでる花粉症の薬との飲み合わせ
聞き忘れたのでちょっと怖くて花粉症のクスリは2日間
中止することにした。


そしたらどうでしょう。
朝方鼻詰まって口カラカラで起きるわ(クスリ飲むまではよくなってた)、
目がかゆかゆやわ、くしゃみ止まらんわ、ずっと鼻声。


花粉予報見ても昨日、おとついで花粉がことさら多かったようでもない。


これはクスリ、効いてたんやわ。


花粉症でつらい人、ぜひ耳鼻科でクラリチンを。
クラリチンGJ!