2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

刑務所の中

呉智英さんの評論で気になり花輪和一さんという漫画家 の「亀男」をよんでかなりはまり、新今昔物語鵺 (アクションコミックス)作者: 花輪和一出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1982/12メディア: コミック クリック: 44回この商品を含むブログ (7件) を見る マ…

 第1回 ボルダリング・ジャパンカップへ

神戸で行われたボルダリング・ジャパンカップを観戦に。 天狗のようなクライミングにびっくり。 ボルダリングなんかしらなくてもかなり楽しめます。 思わず 「あー!!」とか 「よっしゃー!!」とか 声が勝手に出てしまいます。 第2課題でランジする平山選…

カッパ復活

山での必需品、カッパ。 普通の雨合羽と違い、防水性だけでなく内部の水蒸気(汗)を逃がす 特殊素材(ゴアテックス等)で出来ているので値段もそこそこします。 (上下セットで2、3万円〜。高いのは5,6万) このカッパ、使い込んでいくとで防水性は落ち…

風太君。

友達の二次会に行くまで1時間ほどひまが出来たので 風太君を作ることに。 嫁、上半身担当。 俺、下半身担当。 ちょきちょき のりは爪楊枝につけて 合体 完成。よこから 前から。お得意のポーズ。 こんにちわー。こんにちわー。 「おまえ暑いからあっちいけよ…

生命保険とは

はうー。仕事の提出も終わり一段落。 久々の更新です。 結婚を機に万が一のことを考え生命保険に入ることにしました。 ネットでS生命のコンサルティングをお願いして 今日、2回目の説明を受けました。 いやはや、知らないことばかりでした、保険について。 …