2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

less is more

です。 無条件に美しい。

54km

ついに来たど。 本番まで1ヶ月、大丈夫だろうか。。。

 爆笑問題

久々にリアル本屋さんへいった。 入るなりどどーんと平積みされてる今週のベスト10な本を ちらりとみてほぼ衝動的に何冊か購入。 その一冊。憲法九条を世界遺産に (集英社新書)作者: 太田光,中沢新一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/12メディア: 新…

 うろこ

朝、駅へむかう途中にそら見たら鱗雲。 あれ、雨降るんかね?

犬儒派?

犬儒派だもの (双葉文庫)作者: 呉智英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/03メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (69件) を見る 自称犬儒派呉氏の小文を集めた本。 犬儒派ってなんだよと本を開くとこう書いてある。 ディオゲネスは・・・プ…

 六甲横断

赤ちゃんマン(約10kg)担いで六甲山へ。 御影の駅から住吉道をとおり六甲山頂、有馬温泉へ抜けるルート。 ほぼ0mの駅から931mの山頂へ。距離も結構長いため 赤ちゃんマンが我慢しきれるかが今回のポイント。 ジャンプ。 上の方はやや紅葉。 山頂からいざ有…

 ロッジデビュー。

梅田にて。父と母の還暦祝いのついでによる。 あー早く雪山いきたくなってきた。 毎年、もうこんな重い寒いのいやっておもうんやけど 1年経つと、また行きたくなる。 クライミングに似た緊張感でどきどきする。

 9坪ハウス

今日本屋さんが住宅特集を持ってきてくれた。 9坪ハウスってのが載ってた。 9坪=5.4m×5.4mで二階建ての極小住宅。 部屋の大きさで言うと4畳半が1階に4部屋分、2階に2部屋くらい。 ここにトイレや風呂、キッチンが入ってる。 マンションと違い階段もある。…

 ウハウハ

はじめてこんなもん買ってしまった。 1等当たったらチャーター機でシャンパン飲んで与那国島いく。

 G

餃子飲み。 餃子だけで飲み会は成立するのか?を確かめる会。 王将の餃子はうまい。 うまいが、やっぱり物には限度がある。 1人前〜3人前(6-18個) やっぱりビールには餃子。 うまい。何個でも食えるし。 [他オーダー:生中×1] 4人前〜5人前(19-30個) …

 銀座ライオン

今日は東京出張。 帰りは羽田で出発までの間、社長にビールを飲ませてもらう。 社長は「若いもんはたくさん食べてなんぼや」 な人なのでとにかく頼む。 うれしい、が、くるしい。 今日は二人きりでご馳走になったけど、くうのは7割おいら。 注文いいかな? ●…

 くるいきちがい

くるいきちがい考 (ちくま文庫)作者: なだいなだ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1986/05メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る 正常って何?異常って何? クルッテイルとはどういうこと? 誰がそれをきめるの? ということを突…

三岳

千葉在住のエノタンとヤマジロさんの帰阪飲み。 たこ焼きとチャンチャン焼きをたべる。 うちのチャンチャン焼きは鮭じゃなく豚肉と赤味噌。 なかなかご飯がすすむ。 そして、さんきちくんがもってきてくれた 屋久島土産の芋焼酎「三岳」登場。 5年前屋久島に…

 祭

牛丼食った。 並んでまで食った。 やっぱり豚とは違う。脂の違いでしょうか。 うまいワ。 ただ後味がちょっとこってりしているのは 僕の胃が年取ったからなのか?

 野菜カレー

今日のお昼はヒマラヤで野菜カレー(ナン+ライス)800円をくう。 素材はにんじん、カリフラワー、いんげん、ジャガイモ。 結構ネットリ感があったので、タマネギ煮込んだのか? スパイスを意識して食べたけどかなりマイルドな仕上がりで ほとんどわからなか…

 リアル ダディクール

肉好きが集まってアメリカの神聖な儀式の一つ、バーベキューを開催。 本場のリアルさを追求したが、結果的に我々が日本人であることの 再確認という結果に収まった。 肉部隊がブロック肉購入。 肉塊の合計は2kg。本場の5キロには到底およばない。。 そして…