六甲横断


赤ちゃんマン(約10kg)担いで六甲山へ。
御影の駅から住吉道をとおり六甲山頂、有馬温泉へ抜けるルート。


ほぼ0mの駅から931mの山頂へ。距離も結構長いため
赤ちゃんマンが我慢しきれるかが今回のポイント。




ジャンプ。




上の方はやや紅葉。




山頂からいざ有馬へ。肩イタイ。




山頂からケーブル、バスのエスケープがあるので最悪はこれに頼る予定だったけど
赤ちゃんマンは終始ご機嫌。予定通り有馬まで向かう。
頭に巻いた手ぬぐいの結び目をゲラゲラ笑いながらいじくったり
グウグウねたり、中高年登山者に愛想振りまいたり。
11ヶ月になると自分で背負子をつかんで身を乗り出したりもする。


有馬からは千里ニュータウンまで直通バスがでてるので
出発の時間までしばし休憩。
バーでビールと枝豆をつまんでいる時も赤ちゃんマンはご機嫌。
一緒に枝豆つまむ。


そして一番心配していた1時間のバスの旅もまたご機嫌。
途中で降りれない狭い車内でぎゃんぎゃん泣いたらこまるなーとおもってたけど
じたばたするけどほとんど泣かない。
後ろの席のおばちゃんに遊んでもらってキャッキャいうてた。


今回の登山で赤ちゃんマンの体調が良ければそこそこなアウトドアも
可能なことが判明。
まあ、無理かけずじわじわやっていければよいですな。


        • -

距離  13.14km
時間   5:30
累積標高(+) 1218m
累積標高(-) -894m