剣尾山


月末のアルプス山行へ向けて、ちびっ子担いでトレーニングへ。


最近ポンポン山づいているのでガイドブックを頼りに
近所の初めての山、能勢の剣尾山を目指す。


登山口近くにあるという駐車場を目指すも
なかなか見つからず。



ボルダリングする人も多いというだけあって
下のほうは巨岩が並ぶ。



ちびっ子もなれたもんで
くたびれるまでは一人で登る癖がついた。
のぼりは標高差にして100mは歩いた。



山頂からの景色。
近場の割には結構山深い。



しんどくなったらちびっ子と「頂上で桃の缶詰食べようぜ」と
テンションあげ合う。



ちらとGPSみたら北緯が35度ぴったりで無駄に喜ぶ。
ちなみにさっき調べたら京都の四条通五条通の間あたりが
ほぼ北緯35度ジャストライン。
結構何回も通ってたのだな。


やっぱり日差しがきついと体力消耗もはげしいですわ。