2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 十年愛

おとまり東京出張。 東京組の大学の友達と恵比寿で飲む。 わしら学部卒業してもう10年たつんやね。 この10年、あっという間で特に前半5年なんか1年くらいにしか感じられなかったなあ。

 立山 奥大日岳

土日で立山へ。 一日目 天気が芳しくなく目的の劔はあきらめることに。 劔沢に下りることなく雷鳥沢へ。 気温が低くないからよかったものの強い風と雨で カッパ内もびしょびしょ。 日帰り組と別れ雷鳥沢ヒュッテの温泉へ。 ここの温泉には何度も助けられてる…

 アウェー好きなんですよ。アウェーで玉砕するの好きなんです。

とりためてまだ見ていないビデオの整理をする。 とある番組。 初めの番組紹介写真みて、うわーなんがイヤなタイプな人やな、 チャラチャラ広告屋か と、見ずに消そうと思ったが、ちらっと再生したら結局全部みてしまった。 すごく、かっこよい。 人は見た目…

 天神さん

晩ご飯買いにいったら渋滞に巻き込まれた。 人大杉! 花火はあしたの19時から。 明日は東京出張なのでもしかしたら帰りの飛行機から みれるかも?

 こども目覚し

朝方、おなかをぽんぽん叩かれおきると ちびたが僕の耳をさして 「ミミ!ミミ!」と嬉々として連呼。 どうやら新しく覚えた言葉を使ってお楽しみの様子。 時計をみたらまだ5時。 「そうねみみね」といいつつ二度寝してると 部屋中暴れ回っている件の珍獣から…

 ブログいろいろ

巡回してるブログあれこれ。 某掲示板にてある記事についてあれこれ議論してる意見をバランスよく抜粋。 世の中の流れは大概これみていたらわかる(?) その一番最後には、関連するamazonの商品が貼付けられる。 毎回なるほど、と納得するが、今回はこれま…

 アベレージ

安部礼司ききながら事務所で仕事中。 世代的にストライクな選曲だわさ。

人生いろいろ。素材もいろいろ。

カタログや雑誌の写真でしか見たことのない素材を使う(買う)とき、 実際に現場に運ばれてきたものを見て 「ん?んん??」 となるのは建築だけでなくよくある話。 色も違えば質感も予想外。 特に木(業界の人はモク、と呼ぶ)は同じ樹種でも年輪、色もいろ…

 打ち上げ

5月の豚丸焼きの実行委員打ち上げ。 みなさんおつかれさまでした。 神戸にあるロベさんフェデさんちでパスタを作る。 結構な築年数の木造家屋。 上手に住んではります。 二人のラビオリとうどん男特製本場手打ち足もみうどんをたべました。 ほんとおいしか…

 カタルシス

毛穴スッキリパック以来の浄化感。 ばちばちすごい音をたてながらカットしてくれます。 初めは怖かったけど、慣れたら楽しくお手入れできるお。 日立 鼻毛カッター BM-03(S)出版社/メーカー: 日立(HITACHI)メディア: ホーム&キッチン購入: 17人 クリック: 20…

 日曜設計

日曜大工ならぬ日曜設計のリフォームの現場が動き出した。 恐ろしくはやいペースで進んでる。 リフォームなのでめくってみないとわからないこともある。 途中変更やらで現場で決まることもたくさんある。 何事もリアルタイムに近い動き。 この感じ。 現場は…