2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 2009全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

「自転車で山に登る」というレースに参加してきました。 距離20km、高低差1260m。 登山なら早めに歩いて4-5時間程の高低差。 自転車レース自体はじめてだったのと、かなり大きな大会だったのもあり 久々に試合前の緊張感と言うやつを感じました。 あれ好きで…

 いろいろと

□ 来週末はマゾ競技会あるので期日前投票行ってきました。 車で行ったのですが 会場である市役所の駐車場無料券が発行されたので 激しくうれしかった。 もっとアナウンスすればいいのに。 □ 4歳前になるちびっ子(上)が最近やたらと うんちやおしっこを(…

 夏山2009 黒部五郎と槍ヶ岳

いやー、長かった。 特に2日目。 天気がよかったのはたすかったです。 槍ヶ岳山頂 3180m。 新穂高温泉近くの蒲田川。流される私。 より大きな地図で 090816黒部五郎+槍ヶ岳 を表示 http://www.everytrail.com/view_trip.php?trip_id=322357

GPXデータの処理

GPSvisualizerでGPX(garmin生データ)→KMZ(googlemap)へ変換 ・このとき間引き可能(Max. points per track) ・KMLではgooglemapに持っていったときパス数がなぜか増え、 ページが多数にわたり一斉表示不可になる。 Google mapに取り込む ・マイページのイン…

 秘密基地

部の新しいテント(雷鳥4号)が届いたので不具合が無いか 確認のため家で幕営。 するとちびっ子が上の部屋から大事にしてる 古い携帯とか本とか持ち込み始めた。 「入ってもいいで」と暗に所有権も主張。 子供からしたらこういう非日常秘密基地的空間って …

 夏祭り

近所の夏祭りへ。 夏の夜に太鼓の音が響くとちょっとテンションあがります。 近頃のはやりはLEDの光り物のようです。 僕らの時は単三電池の入ったペンライトみたいなの はやってました。 それにしても実行委員の人たちには頭が下がります。

番組内で危ない事をやっているのは、スタントマンかただのバカです。よい子やクソガキ、または精神年齢の若い大人のみなさんは絶対に真似をしないでくださいね

jackass number two the movie 限界越えノーカット版 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る 鼠*1がヘビにかまれる奴とか、張り付けたヒ…