2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 やる気

会うと必ずやる気が沸いてくる人達がいる。 基本ダウナー系の僕にはなくてはならない存在。 こういう出会いは大切にしないといけないなあ。

 日の出食堂

日の出食堂の青春 (双葉文庫―名作シリーズ)作者: はるき悦巳出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る 1970年代生まれの僕が、これまで感じたことのある要素がたくさんつめ込まれてる名作。 はるき氏すごい。

 食欲の秋

最近食べ物ばっかり。 今日のお昼は日本の偉大な発明、カツ丼(大)。 最強。 うま過ぎ。なんでこんなにうまいのか謎すぎ。 いつかやよい食堂いって本場のカツ丼(大)食いたい。

 秋の味覚

コレはご飯がとまりません。 世界で一番塩焼きがあう魚ですよこいつ。 ウマー。 3匹は食える勢い。

 合ハイ

O夫妻のご令嬢とともに近所の五月山へハイキング。 やっぱり外はいいですなあ。 いざ出発。 こどもたちは背中で寝たりおきたり。 近所には結構たくさんハイキングできる山があります。 北摂は緑豊か。 そろそろ10ヶ月と9ヶ月の二人、もう性格の違いがでてる…

 ありません。

嫁様の実家にあったので借りて帰った全23巻。 ヒカルの碁 23 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,ほったゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/09/04メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (68件) を見る もとはといえば囲碁好きの嫁父が…

ダイバスター

テレビつけたらやってた。 あらゆる謎を調査や実験(実写)で解く番組。 そのくだらないこと、いいかげんなこともさることながら 隊員同士(アニメ)のやたらかみ合わない会話もすばらしい。 きょうはたまたま関西でスペシャル版を流してたけど 普段はやって…

 Google Earthネ申

最新版Google Earth来ましたよ。 今回バージョンで日本でも建物の立体化ができるようになってる。 なんか橋げたまで立体化ワロス。 高さがあると街の雰囲気みたいなのもわかるからすごい。

 またまたカレー

今日のスパイスはコリアンダー。 チキンとなすとトマトのカレーに コリアンダーシード、パプリカ、そして今回は少な目のカイエン・塩・カレー粉 完成 素あげにして終盤にカレーに投入したなすがとてもうまい。 そして風味はすばらしい、けどコリアンダーの粒…

 体育の家庭教師

昨日のワールドビジネスサテライトでやってた。 「都会で急増なわけ 体育の家庭教師」 9/14テレビ大阪より 取り上げてたのは お父さんがキャッチボールを教える暇がないので個人レッスン。 近所に安全な遊び場がないので大きな公園でかけっこの個人レッスン…

ぶふ

きょうももちろん喉が痛いす。 ほんとおもしろいなあ。 業務連絡 Gol de gandula agora tá valendo! http://www.youtube.com/watch?v=Y-A-EnoxpJ8 ボールボーイ茶目っ気たっぷりだな。

 かれー

また作ってしまいました。カレー。 メニューはひよこ豆とチキンのカレー そして今日はスパイスたちの競演。 新入の投入。 「シード」という種のままのスパイスを使っちゃう。 クミンシードとコリアンダーシードをスーパーで探すもどこにもない。 何件か回っ…

さよならみどりちゃん

「ああだめだめ。オレ彼女いるから」 という事後報告から始まるいいかげん男と片思い女の物語。 ものすごくいい子、ゆうこちゃん。 ものすごく切ない、ゆうこちゃん。 若いってスバラシス いろいろ経験しておとなになるんだよと思うおいらはもうおじさん。 …

眠れぬ日曜の夜は

NHKアーカイブスを愛でる。 やたら古い秘蔵(?)映像を深夜に流す番組。 今回は35年前の番組 「日本の美 和菓子」 和菓子超きれい!消え行くものの美学!などど番組自体も見つつ そこに出てくる時代はいまから35年前で この職人さんも今は60歳くらいな…

カレーリベンジ

以前作ったカレーがいまいちだったので再挑戦。 今回はネットでレシピを見つけたブタカレー(チキンがなかったのでブタとする)。 前回もネットで見つけたレシピだったけどどうもコクがたりなかった。 始めにニンニクを油で炒める時 3人前で油100CCもいれた…

さすがテレ東

だめだー腹痛てぇぇー!!! 紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/788068.html

マモル

学生のときその歌詞に異常に傾倒してよく聞いた田辺マモル。 ipodのシャッフルで流れたのでふとネットで検索したらブログやってた。 田辺マモルのマモログ ほお、なつかしいとみてたら音が鳴るらしい。 聞いてみたら曲をネットで流してる。 しかもフルコーラ…

たろさ

天気がよかったので昼から万博へ。 いやーやっぱりすごいなたろさは。 何回いっても入口で 「やっぱすげーなー」と感嘆。 ぐるぐるぐると写真撮っちゃうし。 やっぱりすごい。 ゼロからこういうものを創造できるってすごい。

日曜日よりの使者

て言う歌大好きなんですが この使者って松ちゃんのことやという話があるそうな。 いい歌やけど歌詞はよくわからんなあ、とおもてたけど そう思って聞くとわかる気がするな。

その17 刑事法入門

刑事法入門作者: 木村光江出版社/メーカー: 東京大学出版会発売日: 2001/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る っておいら今裁判にかけられてるわけではないです。 最近、意味もよくわからなければ感覚としてもどうも納得いかないような 刑…