またまたカレー


今日のスパイスはコリアンダー






チキンとなすとトマトのカレーに
コリアンダーシード、パプリカ、そして今回は少な目のカイエン・塩・カレー粉




完成



素あげにして終盤にカレーに投入したなすがとてもうまい。


そして風味はすばらしい、けどコリアンダーの粒かんだらマズー。。
強烈過ぎるぞオイ!
それもそのはずパクチーの実とのこと。
タイでパクチー全部とってから食べてたくらいのパクチー嫌い。
まあ直接的にパクチーの味でないけど。


基本的に種のスパイスはきつ過ぎでぼくには向かない模様。
粉にしたやつをブレンドして食べやすいようにする方向で。


今日のカレーのにおいは会社の近所のうまいインド料理屋のカレーのにおいがした。
きっとあそこのカレーはコリアンダーとパプリカがメインで入っていると思われ。