かれー


また作ってしまいました。カレー。


メニューはひよこ豆とチキンのカレー


そして今日はスパイスたちの競演。
新入の投入。


「シード」という種のままのスパイスを使っちゃう。



クミンシードコリアンダーシードをスーパーで探すもどこにもない。
何件か回った成城石井でゲット。
辛さの元、カイエンペッパー(唐辛子の特に辛いやつらしい)もゲット。




精鋭達(クミン・黒コショウ・カイエン・パプリカ・塩・カレー粉)





熱した油でクミンシードを炒めるもちょっと炒めすぎてこげる。
ゴマみたいに黒々。。


完成。




うわ!カラ (lll゚Д゚)
カイエン超からい!
そんなに入れてないのに。
でもいやみがないのでまずくはない。



中盤からクミンが気になる。
焦がしたので全体的に苦い。
それから調子に乗って入れすぎたのかあまりにもクミン臭がスゴイ。
さすがにここまで強烈では気分悪くなりそう(;´Д`)。。


クミン地獄がなければカレー自体はうまかった。



次回は調整が必要。


いずれはカレー粉をターメリックに変えても食えるような
スパイス調合できるようになりたいワ。