2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 いろいろついた

ついに今週末で竣工予定。 建具、照明、ロールスクリーン、水道等々の設置が急ピッチで進んでいます。 暮らす準備が着々と整いつつある。

 ビアガ

夏も終わりにさしかかろうとするこの週末、山メンバーとビアガにて納涼。 ビアガはやっぱり開放的。 あほな話しかしてへんのにしゃべりすぎで喉が痛かった。。必死。 やっぱりみんなで飲むとうまいねえ。

 A300 B767

いつも大箱777ばっかりだけど 今日は行きが767-300 帰りはA300-600R 無駄に満足。うほ。

 比較

興味深いサイト発見。 社会実情データ図録 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/index.html いろいろな白書やネット情報から統計をグラフ化してるサイト。 こんな統計誰がとってんねん、とつっこみつつもかなり興味深い結果が見れたり。 ■ うほっ。北欧系はさす…

 それいっちゃだめだー

センチメントの季節 (1) (Big spirits comics special)作者: 榎本ナリコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/06メディア: コミック クリック: 233回この商品を含むブログ (32件) を見る「足下に汚れた積年を踏んでいるのは私も同じなのですから」 あとがき…

 紅衛兵はビートルズを知らなかった。

ぼやっと夜中にNHK見てたら中国の文化大革命の 4回シリーズの初回をやっていた。 たまたま今読んでる本でこの話が出てきてるのもあり結局眠いながらも見てしもた。 僕が生まれる頃までの10年間に中国ではすげーことが起こってたのか。 いちおう社会で倣って…

 エンピツ×消しゴム

もう10年前に通過してるのかー。あかん腹イタイ エンピツ×消しゴム http://indigosong.net/2006/06/post_10.html

 家具屋巡礼

施主さんと家具屋をかれこれ5,6軒ほどは回ったので 予算と実物のバランスが明確になり、ようやく決定。 やっぱり「いいもの」を見ないと「悪いもの」はわからないものだな。 リーズナブルなもので揃えたけれど一式となるとやはりそこそこに。 工事の方はお盆…

 夏山2007 

 僕の小規模な失敗

僕の小規模な失敗作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2005/09/25メディア: コミック購入: 21人 クリック: 367回この商品を含むブログ (345件) を見る 読んでる途中は自分に対するいやな焦燥感。 読んだ後は「幸せってなんだろう」とつい…

 ある統計によると小学6年生が男女でケンカした場合、女子が勝つ確率が少し高いそうです。

たまたま見始めたNHKの子供向け(?)アニメ。 おもしろい。 電脳コイル 時は202X年、今よりもちょっと未来。 子供達の間で“電脳メガネ”が大流行していた。 この“電脳メガネ”は、街のどこからでもネットに接続し様々な情報を表示する機能を備えた、 子供たち…

 クロス

だんだんクロスで覆われて、部屋っぽくなってきました。 さすが広角レンズ。よく入る。 玄関の壁タイルも貼られてきた。 無柚で風合いがあってすごくよい。 施主のおばあさんは出来るまでは部屋の中にタイルていうのに抵抗あった みたいだけどできてみたらな…

 うぬら

決定版カムイ伝全集 カムイ伝 第一部 全15巻セット作者: 白土三平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る やっと全巻制覇。 でもまだ第一部だけやけど。 非差別者(カムイ)…

 いや人間の心は広大だ。広大すぎるよ。できることなら縮めてしまいたいくらいだ

鈴木先生 2 (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (139件) を見る 中学校の鈴木先生の周りで起こるドラマ。 中学生日記的な問題と対峙しつつ そ…

 手法

とあるラジオをきいてて思い出した。 中学生のとき。 深夜のUHFエロ番組を見たいが、テレビが親の部屋にしかない。 ↓ なんとかビデオに撮りたいが、タイマー録画では深夜に録画開始でガチャガチャと音が鳴ったらばれるかも。 ↓ そうだ! ↓ 9時くらいから見た…

 はじめての

朝、ちびたに起こされ7時からさんぽ。 あまりに天気がよいので急遽車を借りて海へ行くことに決定。 淡路島。 ちびたにとっては初めて尽し。 初めての海。初めての本州脱出。初めてのサービスエリア。 何でも初めて。 大泣き。お風呂はすきなのに。 新しいレ…

 コトナ

NSRにVFR、PROVIA100FにKodachromeそしてそして。 コトナたちの夜の話題はつきません。

 百聞は

どんなに頑張っても一見に如かず。 木の塗装サンプルの確認。 塗装屋さんに作ってもらったサンプルを見てみる。 某自然派塗料はイメージでは木の素材を生かした仕上げになるのかな、 と思いきやタモの場合、ただ濡れて汚れた木、にしかならなかった。 結局窓…