2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重い。。

いまから1泊2日で八ヶ岳いってきます。 パッキング進行中。雪山は道具がやたら多い。 はかったら20.1キロ。 重いい。。 もっと減らせんものか。

 G・P・S!  G・P・S!

最近遭難続きの冬山ですが、ルートを間違えたりホワイトアウトで視界がきかなかった というのも遭難の原因の一つであったり、そのきっかけになっているようです。 こういうときに自分が今どこにいるかわかれば 精神的にも安心でき、判断が鈍ることが少なくな…

今日も飲む

コーラカワユス。コーラは宇宙。 しかもカロリーゼロなんだお。(しょこたん風で) 今日後輩の晩ご飯はケンタッキーだそうな。 しかも彼はご飯と一緒に食べるので持ち帰りにすると言う。 ケンタッキーも宇宙。。。 食べたい。

その5 家族を容れるハコ 家族を超えるハコ

随分間があいてしまったなあ。読書メモ。 社会学者上野千鶴子さんの「住まい」「家族」といったことに関する 文章、対談をまとめたもの。 家族を容れるハコ 家族を超えるハコ作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2002/11/01メディア: 単行本購入…

バカ飲み

やまのともだちが転職して東京へ研修に行くことに。 就職祝い+壮行会を執り行う。 もともとお酒が好きな人たちなのでのむわのむわ。 17:30 一次会開始 のむ 20:00 二次会開始 M嬢合流。 さらに飲む このあたりから焼酎が売れ出す。 焼酎はヤバイ。 23:0…

計算間違い??

毎日の仕事はパソコン相手。 CAD(図面描くソフト)を使ってるのでキーボードというより マウス中心。 ある日、 「一体マウス(画面上のポインタ)は一日どのくらい動いているのか?」 と疑問に思ってネットを見てたらそれを測定するソフトがあった。 早速イ…

箕面を走る

春分の日。 だいぶあったかくなってきた。 走るときはもう短パンでもいいかもしれない。 きょうは北の北摂山地へ走りに行く。 山へ向かうと緑も増える。 なだらかな坂に沿う緑豊かな寺社。 時間の流れとともに周辺住民の記憶に残る。 (調査報告書風) ぐん…

旅情

きょうは出張で千葉。 飛行機飛行機!超カコイイ! 千葉での打ち合わせはたった1時間半。 それでも9時半発、19時着。 移動と待ち時間8時間半とはなんとも。 帰りの機内でぼやっと眺めるエアロナビ(というらしい)。 これがすごく好きで好きで。 ずっと見て…

男たちへ女たちへ

かっこ悪くて、泥臭くさいけど、きっとそうなんだろな。 BOYS ON THE RUN 4 SONGSアーティスト: 馬場俊英出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る け…

バトンキタワー

あき。嬢よりバトン。 おいらはダークグレーらしい。 グレー。しかもダーク。 そのこころは?? あき。嬢は紫というよりも白、かな。 貪欲な吸収欲がそう思わせる。 【1】自分を色にたとえると?? 緑、かな? そうなりたい。 【2】自分を動物に例えると??…

竹岡先生

昨日NHKの番組をみていると高校生のときに塾で英語をならってた 竹岡先生が出ててびっくり。 「ドラゴン桜」のコラム欄にもでててうわー懐かしいなと思ってたけど 動いてるのみたらさらになつかしい。 もう12,3年も前のこと。 - さすがに大きな予備校での授…

400g

遂に念願のビクドン400g喰らう。 花粉症+風邪で味はほとんどわからず。 それにしてもでけーな。

ダサイ大人になんかなりたくない!

深夜の仕事中に衝動買いしたDVDが届いた。 その中に入っていた解説リーフレットの見出しがこれ ダサイ大人になんかなりたくない! なんだよ青春映画か?と一見思わせるこのDVDのタイトルは 「全日本コール選手権」 コール?ほ? コール。 学生時代、酒の席で…

これは演技ではない。素だ。

本気で落ち込んだ時にこれは効く。 絶対笑顔がもどるんだ。 SHUZO MATSUOKA OFFICIAL SITE http://www.shuzo.co.jp/

雪山へ行く

やまぶの面々5人で奈良の大普賢岳へ。 久々の快晴。 ふもとはまったく雪はないが頂上に近つくにつれ 雪がざくざく。 山頂到着。 あったかいカップヌードル(新味)。晴れた雪山は最高すなぁ。 氷に包まれた小枝からは新しい芽が。 中途半端に固まった雪の斜…

締め切りまで

締め切りまであと6時間。 もう五時だ(朝)。 泊まり二日目また模型。 もう少しでうちに帰れるぽ。。 ギヤボ。。。 抜け殻↓